でんでんでんしゃ車庫に入りまーす! | にじ日和

にじ日和

静岡県富士市を活動拠点にしている、
おはなし・あそびクラブ にじ の活動日誌です。
一般的には「読み聞かせ会」…ですが、
にじでは、『読み遊び会』として、
絵本や、おはなしの世界を楽しんでいます。

今月は い~ぱい電車ごっこしてきたね

さぁ音譜最終回は

長田小児センターさんだよキラキラ

と!

急遽、遊び人が4人から2人に

まっ そゆこともありますなあせる

 

行け行けドンドンの

しぃふぁんと親びんは,、

長田さんは ちびぽんニコニコ先生ニコニコも ノリノリだからアップ

大丈チョキで、遊んできちゃいましたよビックリマーク

しぃふぁん、キーボード頑張りましたぁ合格

 

では、電車ごっこの最終回どうぞ気づき

 

①♪にじびより

 

*あっあせる遊び人は2人と2羽だね照れ

  オレブーと、レグちゃんも元気に楽しんだよアップ

  そうそう、前回 怖がってた おともだちが

  オレブーと、レグの事 覚えていて

  自分から あいさつに来てくれたね合格

  やったね!!

 

②絵本「でんしゃくるかな

*ちびぽんが「きたーキラキラきたーキラキラ」って、楽しんでたね

  この絵本やっぱりワクワクだね

 

③紙芝居「でんしゃがくるよ

  

*お話の中のぼくと、おんなじ気持ちかなはてなマーク

 扉の開け閉めも、ちゃんと覚えていて

 な~んにもお願いしてなくても

 すっすーっときてお仕事してくれたよ合格

 あ・り・が・と

 

④うたあそび「かもつれっしゃ」

*親びん、うまくできたかなはてなマーク

 かなーうーの時とちょっとちがうバージョンあせる

 

 ガッチャンのとこ上手びっくりマーク

 

⑤大型絵本「ノラネコぐんだんきしゃぽっぽ

*ノラネコちゃんたち おこられちゃったね

 でもちゃーんと反省したから大丈夫だよ

 

⑥大物シアター「ドアが開きます」

*いつも、遊び人が4,5人でやってる演目を

 しぃふぁんと親びんで頑張ったね

 ちょっと まごまごしちゃったけど

 扉の中から何が出てくるか、よーく見ててくれたね

 

 無事に車庫入れしましたぁ

 

⑦~のプレゼント電車

   

*すっごい喜んでくれました

 見て見て、ちゃんと線路見つけて

 走らせてくれてるよ。うれしいのぉ~キラキラ

 

⑧体操「パイナッポーたいそう」

 

*親びんと、しぃふぁんが一番楽しそう

 ちびぽんたちニヤニヤ

 わしら、今日は2人でやり切ったぜ!!

 

⑨♪またね

*今日は遊び人が 少なかったね

 でも いつも通り、盛り上げてくれてありがとう飛び出すハート

 大きくなった ちびぽんたちに

 会えてうれしかったよ

 

 みんなで、元気に過ごしてねスター

 

 ま~たね