㈱不二 ブログ

㈱不二 ブログ

横浜の㈱不二が会社紹介や現在施工中の現場などを投稿します。


テーマ:

こんにちは。

今日、6月21日は夏至です。

一年の中で昼の長さが一年で最も長い日、ということです。

残念ながら最近は雨天が多く、今日も雨上がりの曇り空、太陽の恵みはあまり実感できていません。

天候不良が続くと現場の工程も調整が必要になります。

なるべく、良いお天気が続き、どの現場も無事完工することを日々願っています。

 

 

話変わって、

最近の昼休みの話題に「ストレッチポール」がよく登場します。

以前流行したこともありましたが、やはり効果があるようで、治療院で勧められた方からの発信です。

仰向けに寝て、背骨の下にポールを置き、肩甲骨を開きながら深呼吸をする。

これだけで、肩こり・腕のしびれを軽減してくれます。

スポーツ用品店で「ストレッチポール」を購入すると高いですが、タオルで代用することも可能です。

バスタオルを2枚重ねて巻くと丁度良いサイズになります。

最近は、スマホ等の使用時間が長く、「スマホ巻き肩」なんて言葉もあるそうです。

 

肩こり・巻き肩の対策に お試しください。

 

総務部  大原

 

 


テーマ:

初めまして、新入社員の松本と申します。

入社して2か月と少し、、、

まだまだ覚える事も多く、日々勉強の毎日を過ごしております。

 

5/25にお誕生日会兼新入社員歓迎会を開催していただきました。

美味しい焼肉やお酒を沢山いただき、これから頑張って行くぞ!と

改めて気合の入る会となりました。ありがとうございました!

 

 

 

HEARTFELT WORK を身に着け、

この会社で社会人として育っていきます!

皆様、これからよろしくお願いします!!

 

 

 

工事部  松本


テーマ:

今年度、春から入社致しました松浦と申します。

施工業界の知識は完全に0であり、至らない点ばかりで

皆様にご迷惑をおかけすると思いますが何卒よろしくお願い致します。

 

・・・と今回は新入社員からご挨拶をさせて頂きました!

 

実はこの弊社ブログ、社員ほぼ全員で更新していく事になりました。

社内も『新体制』として、大きく動きだしたばかり。

期待と不安が入り混じる毎日(不安の比率の方が高い)ですが、しがみ付いて行きます!!

 

 

工事部 松浦


テーマ:

こんにちは。営業部の長島です。

 

GWも終わり、すっかり日常に戻っております。

今年のGWは9連休を頂いた社員もいたようで、

おおむね天気も良く、リフレッシュできてよかったと思います。

 

GW明けから天気が悪く、びっくりするほど寒い日もありましたね。

私もまんまと風邪を引いてしまいました。。

 

話は変わりますが、4月より体制や業務内容がもろもろ変わりまして、

本日は久しぶりに鉄部の調査に行ってまいりました。

以前は連日のように行っていた調査内容でしたが、

久しぶりになると違った目線や、今まで気付かなかった点があったり新鮮でした。

 

さて、私はさっさと風邪を撃退したいと思います。

これからは暖かい(暑い?)日が続くようですが、皆様も気温の変化に気を付けてくださいね。

 

営業部 長島


テーマ:

 新年度を迎え、皆様如何お過ごしでしょうか?

 

  新入社員の方は入社おめでとうございます。

 転勤や移動等、新しい転機を迎えた方も多いのではないでしょうか。

 私も今年2月より営業部より工事部へ移行いたしまして 早、3ヶ月経過し

  GW明けより、大型の駐車場修繕工事の現場管理が始まります。

 弊社では、マンションの大規模修繕工事のみだけではなく大型の駐車場の

 修繕工事等も得意とする分野になりますので、ご案内させていただきます。

 

マンション修繕のみならず、大型の駐車場塗装・防水等も弊社の得意とする分野となります。

お車の移動計画、移動案内と既存の駐車場ではいろいろと事前計画が大切となります。

 

車路の塗装に関し、防塵塗装(滑り止め塗装)のご提案、理事会様にて色彩確認。

 

新年度を迎え、早くも1か月が過ぎ、リフレッシュ出来るゴールデンウィーク到来です。

多い方で9連休(羨ましい…)

弊社も多くの方が大型連休をとり、連休明けリフレッシュして

お仕事に専念出来ると思います。

 

                                           工事部  矢口