こんにちは。

年金生活者の富士乃です。

ママ友と2人で『かつちま』先生のお教室に昨日行きました。初めてさんなので、チョイスが難しい、東京で1番の先生にしときました。失敗なく、楽しいと思いながら終了するお教室、ここしかありません。

お食事パンケーキとブルーベリーマフィン



パンケーキは、粉をブレンドしてお持ち帰り。フレッシュブルーベリーマフィンは6個お持ち帰り。



デザートは、前の方がレッスンされた先生のデモケーキ。美味しいよね。とてもお得感があり好きです。


娘から、『かつちま』先生のお菓子は大好きだから、欲しい、とお願いされています。家族の生活状況に応じて、お菓子教室が疎遠になっていましたが、作っても食べる人がいなかったので。孫が喜んで食べてくれるようになりました。ブルーベリーマフィンも2個食べたいのに、ママから「1個だけよ。」孫「2個食べたいよ〜」ママ「だめよ、1個でおしまい。」3歳にならない子供が食べたいって言ってるんだからあげりゃいいじゃんと私は思うが、私の子供でないから言えない。娘の子供すらこうなんだから、息子の子供などもっと言えないのでしょうね。


では、また明日爆笑