こんにちは。

昨日は、才女と『ミンファンキッチン』に点心を習いに行きました。


えびと肉の腸粉



タレをかけますが、タレも美味しい。


上海焼きそば、焼きそば手打ち麺



干し椎茸が良い仕事してくれています。手打ち麺は、コシがあり美味しい。


蒸しナス



夏にさっぱり美味しい。


パイナップルケーキとお茶



パイナップルから作る餡も美味しい。


熱波って言ったら50℃超えるし、大雨って言ったら洪水で水没するし、世界中がこの激動の気候変化についていけませんよねぇ。関東も先日梅雨入りしましたが、梅雨明けが早くなる可能性が高く梅雨なのに梅雨じぁないような感じになるとかならないとか。雨も降らないと農作物に影響があり困りますが、降るとなると災害レベルまで降るし。備えが重要なのは確かです。こんな時に、地震とか富士山噴火とか起こらない事を願うしか出来ませんよね。


では、また明日爆笑