こんにちは。

謎の年金生活者の富士乃です。

レレ先生のミャンマー料理教室のお時間。才女と参加しましたよ。


タマリンドドリンク

焼そば

鶏カレー

ひよこ豆スープ

玉ねぎサラダ

タピオカデザート



スパイシーで夏にぴったりです。今日は、暑かったので美味しくいただきました。


熱波が世界中を襲っています。死者が出る程の暑さ。熱さと言った方が正解でしょうか。今年の夏は、日本も暑い予報が出ていますが、去年の夏はコロナに罹り、熱中症で救急車にお世話になり、毎年、夏は元気に過ごせていたのに年々弱っているのか、気候変動でついていけないのか、身体が辛い時期でもあります。電車に乗れば、弱冷房車なるふざけた車輌を走らせているし、電力節電運動から、まじめにガンガン冷やしている商業施設は少ないし、私の自室のパソコンの前のダイキンの冷房位賢く冷やしてほしい。


では、また明日爆笑