こんにちは。

年金生活者の富士乃です。

今日は、1週間に1度の実家訪問日。お昼ご飯はマンションの上のレストランで食べました。定期的に業者が入れ替わりいつも美味しいレストランでしたが、今回は今までの中で1番最低なレストランです、がっかり😞早く入れ替わらないかなぁ。

生ハムクリームスパゲティ



サラダも付いてます、パックで提供あり得ないわ。スパゲティのソースは業務用のパックの味がする、シェフが生クリームから作ったクリームソースが食べたい。なかなか、不味いスパゲティで、何十年ぶりに食べる味でした。残念。


オーストラリアに帰国する息子にいつもお小遣いをあげる母



父が亡くなり、年金が月に23万円しかもらえない母にとって3万円は貴重なんです。新卒と同じ給料でどぉやって楽しい生活を送れるのか心配していましたが、お仕事もしていたので安心していました、今月で退職するので、兄弟で1人10万円負担して仕送りしなくてはならないかもと考えていましたが、退職しないでとお願いされてまた働かされるみたい。それにしても、日本の年金って少ないわ。


では、また明日爆笑