こんにちは。

年金生活者の富士乃です。

母のお家に遊びに行きました。1週間に1度はどれだけ元気か調べている大事な日です。生存確認は、毎日、朝と夜のラインでしていますから。父が亡くなってひとり、寂しい様子ですが、段々、元気になってくれているので嬉しいです。

母が作ってくれた筍料理
筍ご飯
筍のおすまし



母の日のプレゼントで私が贈ったカステラ



老人あるあるですが、ネットショッピングで安いからといろいろな物を楽しそうに買ってる。梅ジュースの原液の3本セットを安いからと買って、私に1本プレゼントしてくれる。一の膳の粕漬けも45%引きだからと買うと言うから、一の膳は、銀だらだけが美味しいから、他は食べないからいらないよ、と説得したら、やめてた。お仕事も退職し暇だからこのような事になるのよねぇ。


では、また明日爆笑