こんにちは。


年金生活者の富士乃です。


ミシン教室のお時間です。今日は、ペンケースを作りましたよ。かがり縫いの練習をしましたよ。



先生のサンプルを見た時から、可愛いくないと思ったけれど、やっぱり可愛いくない。誰も欲しがらないわ。バザーで売れると良いなぁ。


いつもの『かつ吉』でえびかつ定食



たっぷりでお腹がいっぱい。1980円は、安いわね。


地方公務員のお仕事をしています。制服着用、帽子着帽で、訓練で道路封鎖して警備を担当しています。Uターンしか方法がない道なので、よく怒鳴られるのです。先日、

「どうしろ!って言うんだよ💢」

「Uターンをお願いしております。」

私が上お得意様の富士乃さんと言う事に気付いたら

「あっ、いつもお世話になっております。わかりました。お疲れ様です。」

で、去って行ってくれました。他にも、足立の個人タクシーの運転手さんから、

「看板の所に人立たせろ💢こっちは仕事なんだよ💢etc」

私もお仕事だょん。2週間連続で怒鳴られる。

怒られやすいんだろぉか?と悩んだが、娘が、違うよ、ママが怒鳴られやすいとかではなく、地方公務員集団だから怒鳴りやすいだけだよ。そうなんだ!確かに役所で怒鳴る人多いよね。


では、また明日爆笑