■懐石ランチコース♪【日本料理 斗南】 | ■Mikio:Pancakeライフ♪

■Mikio:Pancakeライフ♪

パンケーキが大好きな、ステキな青年代表さんの幸せブログ♪

ほい♪
本日は、田舎に住む父に、東京出てきてもらって「父親孝行」のお食事をご馳走してきましたよ♪

何をご馳走するのか迷いまいたが、しゃぶしゃぶが俺自身も食べたい感じもあったので
OZmallで検索してみると、かなり良さげなお店で肉系ではなく魚系の良いランチコースがあったので今回選んでみました。




今回訪問・食べたお店は、こちら・・

■日本料理 斗南(となみ)

 

初訪問したのは、飯田橋駅徒歩3~5分位にある【日本料理 斗南(となみ)】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたのは、6000円コースの・・・

 

【ミニ昼懐石】

料理長厳選の旬食材で彩る特製ミニ懐石全6皿

+乾杯スパークリング+食後のカフェ 

 

【前八寸】季節の味覚彩り八寸盛り
【造 り】厳選旬魚盛り合せ
【台の物】鯛しゃぶ柚香鍋
【食 事】季節の炊込みご飯
【留め椀】赤出汁 香の物
【甘 味】バナナ春巻き(いちご、生クリーム、珈琲か紅茶のドリンク付き)

 

 


め・・・っちゃ美味しかったです♪

o(≧~≦)o美味!!

 

 

 

 

全部美味しかったですが、やはり一番は鯛しゃぶでしたね♪

鯛自体も美味しかったけど、しゃぶしゃぶした後のだし汁が絶品!!!

そこに柚子胡椒をちょい足して飲むと、「本当に、日本人で良かったぁ~♪」ってな感じになっちゃう位に、めちゃめちゃ美味しかったです♪*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*





親父さんにゆっくりと食事してほしかったので、個室で予約しました。

お店の広さは、想像してたよりも少し狭い感じはあったけど、雰囲気も接客も良かったの少し良いお食事をご馳走したい時とかには、かなりオススメできますよ!!!







あと唯一残念だったのは、甘みがバナナ系でした。

俺バナナが大っ嫌い!!!なので、今回その旨説明して内容を変更してもらった事は本当に有難かったけど、やはりバナナ系じゃないチャントした甘みを食べてみたかったですね。

まぁ、また機会あれば今後はお袋の方を連れていってあげようかと思っております。

 

 

 

 

 

とにかく、お世辞一切抜きで、良いお店と最高に美味しいお食事でした♪d(⌒ー⌒) グッ!!