■パンケーキ♪第256弾!【512 CAFE & GRILL】 | ■Mikio:Pancakeライフ♪

■Mikio:Pancakeライフ♪

パンケーキが大好きな、ステキな青年代表さんの幸せブログ♪

ほい♪
今週のパンケーキタイムの報告で御座います。

お気に入りのお店から、毎年恒例チョコミントの期間限定パンケーキが今年も登場したので早速食べに行ってきましたよ♪




ってな事で、今回訪問・食べたお店は、こちら・・

■512 CAFE & GRILL

 
 
 
 
 

乃木坂駅から徒歩5分位にある【512 CAFE&GRILL】を訪問してきました。

今回で20回目の訪問になりますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたメニューは、こちら・・・

 

■チョコミントパンケーキEAST

 

 

 

 

かなり美味しかったですよ♪d(⌒ー⌒) グッ!!


3段のミントパンケーキ生地の間には、オリジナルまろやかカスタードとチョコレートを合わせたクリーム、ミント風味をプラスした「チョコミントカスタード」が挟まっています。

パンケーキ生地の上には、チョコミントアイスクリームとチョコミントホイップと苺が一個!
まわりには、カットされたフレッシュ苺が添えてあります。

さらに、別添えの「自家製アールグレイチョコレート」での味変も楽しめます。




まず、別添えをかけないで食べるとチョコミントを食べたぁ~♪って感じが普通にしますが、
「自家製アールグレイチョコレート」をかけると、チョコミント感がかなり薄れてフルーティなアールグレイチョコがかなり強くでてくる感じでした。

普通にチョコミントが好きな人だと、このテイストは逆にちょっと戸惑っちゃう感じもするかなぁ~・・・って食べながら思いましたね。



【チョコミント系の派生系で、フルーティさがより強く感じるアールグレイチョコレートのパンケーキ】

ってな感じが、俺的にはしました。




「自家製アールグレイチョコレート」の追いソースは、

本当にちょいちょいと少しずつかけて調整しながら食べた方良いでずぞ!(o^-')b 

でもまぁ、今年も512さんのチョコミントパンケーキを食べて良かった×2♪