■パンケーキ♪第115弾!【BRIDGE】 | ■Mikio:Pancakeライフ♪

■Mikio:Pancakeライフ♪

パンケーキが大好きな、ステキな青年代表さんの幸せブログ♪

ほい♪
クライアントさんとの打合せが、予定よりかなり早く終わって時間に余裕が出来たので、
前から興味のあったお店に寄ってパンケーキタイムしてきました!!!


 

 

 

 

では、その辺をいつも通り写真付きでの報告と参りましょう!!!

今回訪問・食べたお店は、こちら・・・

■BRIDGE(ブリッヂ)

https://www.facebook.com/kissatenbridge/

 

 

 

 

銀座駅直結の西銀座デパートB1にある【BRIDGE(ブリッヂ)】を初訪問してきました。

パンケーキ専門店じゃないですが、ここのかなりインパクトのあるメニューが気になってはいたんだけど他の限定・食べたいのを優先していたのでずっと放置していたお店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたメニューは、こちら・・・

 

■メロンパンケーキ

 

 

食べた感想は、美味しかったというか

何か懐かしい味だなぁ~・・・って感じでしたね。

子供の頃デパートのレストランで飲んだ事のあるメロンソーダのような味とでも言うんでしょうか!
食べながら何ともノスタルジーを感じる不思議な味でした。

「昭和テイストのメロンパン!!!」

のような味ってのが俺の中でしっくりくるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メロンパンケーキの中はかなり大き目にカットされたメロンが結構入っています!!!
ベーシックな3枚のパンケーキ生地で、メロンとバニラアイスを挟んで外側をメロンクリームで覆う形でした。



メロン自体は、ハッキリ言うけどそんなに美味しくなかったですね。


食感は、う~ん・・・スイカの白い部分の様な固さとシャリシャリ感があって、普通なら・・・

 

「何だ、これ!!!二度と訪問するか!!!」

と思う位、メロン自体の美味しさはないんだけど、なぜかこのお店はこういうテイストでもOK!許せてしまうような本当に何ともノスタルジックで不思議なお店でした。








あと珍しくこのご時世で、全面喫煙可のお店です。
なので、タバコの匂いがかなりキツイので、ダメな人はその辺が結構キツイと思います。

 

 

総評としては、パンケーキとしてのトータルの美味しさは普通の普通って感じなので

見た目のインパクトと昭和的な純喫茶を味わいたいのなら良いと思います。