半年が過ぎました | NPO法人紙芝居・大道芸ネットワーク

NPO法人紙芝居・大道芸ネットワーク

紙芝居・大道芸ネットワークの活動を更新してきます




我がNPO法人紙芝居・大道芸ネットワークも
設立して半年が過ぎました
コロナの影響で活動が中々出来ない状況のまま
どうにか頑張ってます
設立したばかりなので
中々助成金、補助金も申請できずと
一番メインのイベント事業の
「ステージマ〜ケットin狭山」(大道芸イベント)も
中止になりまして苦しい半年でした
ここで立ち止まる訳には行かないし、
一歩づつ前に進んで行こうと思います
今後の活動と展望は
今月はYouTubeの
「紙芝居・大道芸ネットワーク
     子供向け紙芝居チャンネル」
新作の「かさじぞう」を配信します
日時は未定です
追って告知します
街頭紙芝居は行いません
コロナウィルスもヤバくなって来ましたしね
なのでこの期間中に今まで作った紙芝居を
手直しをしたり、新作の紙芝居を作っていこうと
思ってます
イベント的にはブラジルとメキシコの
紙芝居の仲間への動画配信には作品を
提供しようと考えてます
未だに何を披露するか考え中です
新年を迎えると
早速、狭山市七夕通り商店街のいるまおいで
室内ですが紙芝居と絵本取り替えっ庫ショップ等を
同時開催します
日時は来まし次第お伝えします
月末にはステージマ〜ケットin狭山実行委員会の
LINEミーティングし、日時を決めて
2月1日の場所取りに備えたいと思います
これと同時進行で
いよいよの狭山市水富地区限定にて
子供から高齢者まで利用できるサロンの物件探しを
スタートします
以前狭山台にあった「コモンズ広場」を
活動内容と名称を変えて(喜楽なスペース緑の家)にて行おうと考えてます
来年度3月位には
サヤマ駄菓子屋楽校を開催しようと考えてます
時間に余裕が有れば、文化創造アトリエアミーゴで
さやま紙芝居の会(紙芝居イベント)を
行いたいなぁーと考えています

随時、応援、支えてくれる方(金銭面も含めて)
大募集中です
宜しくお願い致します

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
紙芝居の出演依頼募集中
幼稚園、保育園、学校、高齢者施設、
イベントの出演依頼受付中です
出演料(8,000円)掛かりますが
要相談でお気軽に連絡下さい