こんばんは〜☻

甲子園口 美容室 radiantの吉田です(^^)
 
先日、いつもお世話になっている
ディーラー様にオススメの本を
教えて頂きたので、休みの日に
買いに行っちゃいました
 
タイトルは
{F3388700-36EB-455F-A813-F0EB159CC1B5}

まだ、少ししか読んでないのですが
ものすごく勉強になります
 
その中の1つをご紹介します♪
皆さんは、朝シャン派・夜シャン派ですか?
 
1番髪や頭皮にいいのは、夜シャンです
髪は、1日でずいぶん汚れます(ーー;)
 
汚れた髪と頭皮のまま寝ると
枕や布団にもよごれがつき
匂いの原因になります♪
 
朝シャンは、頭皮に必要な皮脂が分泌
するには、時間がかかり、シャンプー
してから5〜6時間は必要です!
という事は、朝シャンをして外出すると
頭皮がむき出しの状態で外出する事になります(ーー;)
 
無防備な状態で、紫外線などの刺激を
受ける事になります
 
朝にシャンプーをするのもいいですが
その場合は、頭皮のUVスプレーを
して、頭皮を守って下さいね
 
 
最近、街中でよくみるポケモンGO!
はやりに僕も乗っかっちゃいました♪
 
{2818B774-7A9F-4F3F-B0B4-69AB3E4B0218}

ビードルが、山本店長のリュックから
出て来ましたー 笑