入院生活シェアノートのご提案 ~記録に残すだけでも誰かの為になる~ | 舌がんになった看護師(StageⅢ) 新しい舌を切らない治療法と闘病生活

舌がんになった看護師(StageⅢ) 新しい舌を切らない治療法と闘病生活

医療従事者が舌がんになりました。標準治療である手術を拒否。舌を切らない舌がん治療の体験談。がんサバイバーふじごんとして活躍しております。医療の光と闇の部分にも触れながら実体験をなるべく体感通りに発信。ふじごんの体験談が皆の力になればと思っております。

 

『毎日小さなことを改良していけばやがて大きなことが起こる毎日少しずつ身体を調整すればやがて大きな改良が見られるそれは明日ではないだが、いずれ大きな進歩が訪れる大きな改良を早急に期待してはいけない日々、小さな改良を求めるのだそれが変化を起こす唯一の方法だこうして変化が起きればそれは持続する』          ジョン・ウドウン


おはようございます
お陰様で入院生活90日目お迎えすることができました
ありがとうございます

入院生活も3ヶ月もあると
いろいろなことがあります

お話できない裏話もありました(こちらは今後直接お会いできた方限定でお話しします)
入院生活の中で患者さんサイドの経験から
こんなものがあったらなというものをひらめいたので
看護師さんにご提案しようと思います

それは【入院生活シェアノート】置いたらどうかということです
旅行先にたまにある【旅日記】みたいなものです


入院生活で工夫したこととかやって善かったこととか持ってきて便利だったものとか
匿名性で自由に記入できる患者さんしか見れないノート置いておく

例えば
ふじごんの場合
・放射線治療の副作用である味覚障害対策で工夫したこと食べれた食べ物
・抗がん剤による体重減少で対策したこと
・入院中に持ってきて良かったアイテム
・医院の中での散歩コース
・美味しかった病院食
・痛みの対策方法
・治ってく過程、変化したこと
・不安な気持ちの対処法
・困っていることのアドバイスを求める
とか

なんでも記入できるシェアノート

こんなのがあると患者さんサイドとしては便利だと思いました
今日の採血結果(白血球数)次第で
明日は最後の動注治療予定です

今日スーパームーンで浄化された

翌日の
朝日の素晴らしいエネルギーを受け取ることができました次回は

がん細胞消失していくためのヒントやると良いことについて
ふじごんの実体験を振り返りながら記録的にシェアできればとおもいます


皆様も素晴らしい1日をお迎えください
彌榮

~おまけ情報~

 

ショータイムも

進んで来ましたね

 ↓     ↓     ↓     ↓

アライアンスの皆様

大掃除の

大活躍に

感謝いたします

 

こんなこと

今までなかったですね

 

何かが起きてると

違和感を感じてみてください

 

ズラリ並んだ「外国軍艦」

世界中から横須賀に集結!

 

いったい何が?

さながら季節外れの国際観艦式

https://news.yahoo.co.jp/articles/fd33784e9c1ea47747cf11dee2b743563611b874