閲覧注意 ~Rーがんの方~ チートデイ 編 不真面目日記 | 舌がんになった看護師(StageⅢ) 新しい舌を切らない治療法と闘病生活

舌がんになった看護師(StageⅢ) 新しい舌を切らない治療法と闘病生活

医療従事者が舌がんになりました。標準治療である手術を拒否。舌を切らない舌がん治療の体験談。がんサバイバーふじごんとして活躍しております。医療の光と闇の部分にも触れながら実体験をなるべく体感通りに発信。ふじごんの体験談が皆の力になればと思っております。

 

『恐れは毒だ。しかし、突き進むことだけが解毒剤になる。』       トラビス・カラニック


先日、外泊の許可が降りたので
美濃加茂市に滞在してきました。


がんにはストレスを溜めたり
完璧主義でまじめも良くないので
今回は思いっきり病気を忘れるくらい
「食」
を含めて
観光もしながら初めての土地の名物や人気グルメを中心に堪能してきました。

すごく楽しくてお陰様でリフレッシュしてきました。

楽しむことは免疫力アップに必要不可欠ですもんね。

がん患者ができる限り避けた方が良い食べ物が多いです。

がんの方は【閲覧注意】です。
毎日食べなければ大丈夫ですが、、、

グルテン糖質中心となってます。


美濃加茂市人気グルメ

食リポしても良いですが長くなるので店舗と写真の掲載のみにします。

ちなみに全部美味しいですよ。(ふじごん調べ)



①岐阜タンメンの岐阜タンメン(1辛 味玉・ほうれん草トッピング)




②肉のかた山(飛騨牛) の丸メンチ



③millsの黒トリュフの卵サンド


④たんどーる のSweets(マカロンも絶品)





⑤たこまるのたこ焼き


まだまだございますが
今回ご紹介させていただいた
お店の食は全ておすすめです。


最後まで目を通してくださり感謝いたします。

まじめもがんのリスクファクターの1つです。


たまには皆様もチートデイを造りリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。


次回の外泊の時は、
カフェのモーニングひつまぶし今が旬の鮎料理食べにいきたいと思います。



 


愛してますついてるうれしいたのしいだいすき
天国言葉で今日もご氣元に明るくいきましょう。
ありがとうございます。

 

 

基礎知識はあるものの

今回は不真面目に楽しむことを前提に

いろいろな食べ物を堪能してきました。

 

 

今日からまた食生活を基礎に戻します。

【基礎知識】

ガンに罹る3つのリスク因子。

リスク因子はビタミンA、ビタミンD、サイリックAMPの不足が原因。

ビタミンA、ビタミンDの摂取。 漢方薬やサプリメントでミトコンドリアを復活させる事が出来る。

 

低酸素、低血圧、低体温は細胞がガンになりやすい。
免疫力を下げないようにする。

 

冷たいものを控える。

納豆やヨーグルトなどて腸内細菌を増やす。

 

正しい説に基づく治療を普及させれば9割のガンは防げる。

ガンは、「食生活が原因で起こる生活習慣病」。

日本人の食生活がアメリカに倣ってしまったのもガンの発生を増やした要因。

 

カゼインが入っている牛乳もガンを増加させるのでダメ。

肉の焦げが強い発ガン性が有るのでステーキもダメ。

 

グルテンたっぷりのパンもパスタもうどんもダメ。

カゼインやグルテンに含まれるグルタミンがガンの主な栄養なのです。

 

冷たい飲み物も腸を冷やして免疫力を下げる。

糖分たっぷりのスイーツなどでグルタミン中毒になり、偏食によつてビタミン不足にもなる。

 

日本人は豊かな食生活を手に入れた裏側でがんになる原因を自分達で作ってしまった。

今の日本のがん治療は癌は悪性腫瘍で有るという間違った前提による検診と治療を行ってきている。

標準治療である手術、放射線、制癌剤によって免疫力低下を招き死ぬべくして死んでいるという。

 

初期での発見は免疫治療が効く。

免疫力を上げる統合医療の実践が大切。