新刀剣男士、大慶直胤RTAやるぞーーー!!


と張り切ってリアタイ待機してる時に限って緊急メンテ入りました


PCガバ操作で録画忘れを筆頭に色々やらかして終了。580連で約23分掛かりました。

知らぬ間に習合演出スキップ出来てた事を知る

録画環境と操作練習が課題かな


顕現時

現代を彷彿とさせるデザインと口調少し苦手だけど、アインシュタインの真似っぽいと分かったら苦手意識減りました

刀剣乱舞くんは見た目と中身が違うからすぐ慣れそう


ランクアップ時

なかなかに癖の強い口調

癖が強い部類なので少し親近感湧くけど


散歩時

デフォルメ結構可愛いじゃないか!

綺麗な青髪


​立ち絵一覧

<通常時>

デザイン苦手と言っていたが、下半身は好きだっっ!!!誤解を招きそうな発言だが、足フェチなだけなだけだ……多分



袖まくるとカッコいいな!!

個人的にはずっとそうしていてくれると助かる

色合いといい長義呼んでこようぜ


<負傷時>

中性的な顔立ちの方を肌化させると罪悪感が出るな

(今まで散々喜んでいた変態とは思えん)



ひらみって、破けた方がかっこいいよね(厨二並感)

というか、直胤インナーバージョン立ち絵欲しかった……!!映像化待っとる


<内番時>

確信したけど、デザインというより萌え袖と舌だしのセットが苦手らしい。※個人的趣向の問題です



特殊会話は正宗と長船があるのかな

直胤詳しくないから分からんが刀工に興味がある??


​回想一覧






<秋元家の話>

鳴狐ずっと叔父上と呼んでたけど公式から正式な愛称が提供された



どうしても刀剣の説明回想は難しかったりオタク口調に近くなるけど、直胤だと分かりやすくて自然な会話になるのはコミュ力高いからだろうな


鳴狐の顕現時ボイスで狐が喋ってたと知ってびっくりしたの思い出す




物静かな鳴狐が人間らしい冗談言ってて可愛らしい


<洞に地蔵>

このタイプのドジ、好奇心旺盛だと結構やるんだよね……身に覚えしかない


熊本城で迷子になってたし、見た目通りおっとり系なのか


なんだかんだ面倒見が良い地蔵

歌仙さんーーーーー!?

特命調査でドジっ子属性垣間見たけど想像以上にドジと判明して審神者の好感度爆上がりしてるwww

無双本丸の歌仙は過酷な環境で自然と身についた立ち振る舞いだと思うと泣きそうになる


<鋼の先に>

IT業やってるから少し分かるけど、物に魂を吹き込むのは人間にしか出来ない技だと思ってる。

日本刀をJapanese Soulと素敵翻訳してた人何度も思い出すね


機械は人間性無いけど、人間の変態技術使われてたりするから知的好奇心的には好きだけど


<新々刀の秘め事>

オタクがイベント行った時なる衝動と同じやつ

宝島にしか見えない


自分も死んだら価値こんなもんなんだろうなー

不思議と悲しい気はしないけど

すまぬ、自分の頭ではさっぱりだ

修行の時に自分を見つめ直すというより、所有者の思いを知る事の要素が強い事と関係あるのかな


<江戸紫花合 花菖蒲>




水心子が背伸びしてるのを心配してるみたい

物理的以外では一応周りが見えているタイプだ

本気出したらなんでも出来るけどやらない系


<江戸紫花合 雪割草>




友人として心配なのも、応援したい気持ちもどちらも正しいのに衝突してしまうのね

どちらも水心子が大好きという事実は同じなのにな




花丸の映画思い出すな

寄り道先まで同じだし考える事も水心子と似てるんだろうな

なんやかんやで水心子の事で思う所があるんだろうな

素直に謝れるし、別に清麻呂が嫌いなわけではなさそうで安心した。むしろ江戸三作として認めているよう

誰とは言わんが見習ってほしい