西内まりやさんが「縁を感じました」新月9『突然ですが、明日結婚します』制作発表会レポート①! | 冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

新月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』の制作発表会が行われ、主演の西内まりやさん、共演の山村隆太さん(flumpool)、山崎育三郎さん、中村アンさん、沢村一樹さんが出席されました〜まじかるクラウン

 

 

冬ドラマ密着ブログ編集部も参加させていただいたので、その様子をご紹介します!!キラキラ

 

 

◆月9オファーに「縁を感じた」

 

月9初出演にして初主演を務める西内まりやさんピンクマカロン実は、ドラマへの出演が決まる前は海外へ行くつもりだったことを明かしましたひらめき電球

 

「3ヶ月間、海外へ留学するつもりだったのですが、そのタイミングでお話をいただき縁を感じました。"これはやるしかないな"と覚悟を決めて、挑みたいと思います。」と飛び込んできた大きなチャンスに気合十分アップアップ

 

 

担当する主題歌についても「カラフルで展開がはやいドラマに合わせた躍動感があるダンスミュージックにしたいと思っています。音楽プロデューサーの方との楽曲作りも頑張ります!」と憧れの月9への熱意がこもったコメントをされました炎

 

西内さんがどんな「専業主婦になりたい女」を演じるのか、そして、これから発表される主題歌も楽しみですねハート

 

 

◆「噛み噛み大根」はもう卒業!?

 

今作が俳優デビューとなる人気ロックバンドflumpoolのボーカル・山村隆太さんマイクは、「お話をいただいて、まずはじめに家族に"突然ですが、月9でます"と報告しました(笑)。」と会場の笑いを誘いながら挨拶笑い泣き音譜

 

 

そして、「いろいろな人生を体験できるのは、役者さんならではの醍醐味」と語り、「自分がはじめてだということを理由に、作品に泥を塗るようなことはしたくないので、分からないことは恥をかいてでも聞いていきたいです。」と役者へ対するまっすぐな姿勢を見せましたまじかるクラウン

 

山村さんはその宣言通り、アナウンサー役を演じるために、フジテレビの新人アナウンサー研修に10時間以上参加して猛特訓をしてきたのだとかお願い乙女のトキメキ

 

ということで・・練習の成果を早口言葉で披露することに!!

 

無茶振りに「僕、なんか悪いことしました?(笑)」と自信なさげな山村さんでしたが・・

 

 

「かえるぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ、三ぴょこ三ぴょこ、合わせてぴょこぴょこ六ぴょこぴょこ!!!」

 

 

見事一発で大成功拍手キラキラ会場からは「おお〜〜!!」と大きな歓声があがりましたよ〜照れアップアップ

 

昔、演技をした際にファンから"噛み噛み大根"というあだ名をつけられたという山村さんですが、今作では"噛み噛み大根"を卒業できそうですね(笑)OKピンクハート

 

 

◆豪華共演者からも目が離せません!

 

 

西内さんを巡って、山村さんと恋のライバルになる敏腕営業マンを演じる山崎育三郎さんは、ミュージカル界のプリンスまじかるクラウン

 

「月9は、ミュージカル界の帝国劇場のような大舞台なので、大変光栄に思います。」と初のフジテレビ系ドラマへの出演に意欲を見せますお願い!

 

 

西内さんの先輩で結婚に興味がない女性を演じる中村アンさんは、なんと自身も"結婚はしたくない派"なんだとか!?

 

「憧れはあるんですけど、役どころと同じく"結婚したくない派"ですね!1人で帰ってハイボールを飲みながらテレビを見ている時間はすごい至福のときですし(笑)!」と男前な一面を覗かせました笑い泣きキラキラ

 

 

山村さんの上司のアナウンサー室室長を演じる沢村一樹さんは、「風船を膨らませて、そこに"中村アン"と書いてずっと(キスの)練習をしています。」とラブストーリーの王道・月9に向けてよからぬ企みをしていることを暴露(笑)びっくりアセアセ

 

果たして沢村さん期待のラブシーンは出てくるのか・・??見ものですねハート

 

 

最初から最後まで笑いが絶えなかった新月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』制作発表会乙女のトキメキ既に息ぴったりの豪華キャスト陣が一体どのような月9を作り上げていくのか・・期待が高まりますね!

初回放送日は1月23日(月)ですまじかるクラウンお楽しみにウインクピンクハート