日9ドラマ『大貧乏』小雪さんと伊藤淳史さんにコメントをいただきました! | 冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

日9ドラマ『大貧乏』札束に出演される小雪さんそして伊藤淳史さんからコメントをいただきましたので、ご紹介します爆  笑乙女のトキメキ

 

 

雪だるま小雪さんコメント雪だるま

 

ーークランクインを控えた今のお気持ちはいかがですか?

 

小雪:作品全体のビジョンとして、生きる強さ、生き抜く強さみたいなものを描ければ、という思いがあります。ですが、ゆず子というキャラクターを取り巻く環境がいろいろあって、向き合ったり、もがいたり、あらがったりしていくので、どういう風にキャラクターを作っていけるかを今は試行錯誤しております。

 

ーー役作りについて、教えてください。

 

小雪:作品によって準備することは違いますが、今回はリサーチをしています。自分で調べたり、シングルマザーの知り合いにインタビューしたり…。ですが、シングルマザーが抱える問題を社会派ドラマとして描いていくのではなく、そういう設定をベースとしながら、ひとりの女性の生き方や在り方を前向きに描く作品なので、ひとりの女性の人生に必ずある本音やリアリティーをちゃんと盛り込みつつ、ファミリードラマやコメディーとしてどう表現していけるか、という部分を探っています。

 

ーー本作はヒューマン・コメディーということですが。

 

小雪:コメディーではありますが、面白おかしく演じようとは思っていません。主人公のゆず子は頑張り屋さんで、人に頼れなくて、勝ち気な面もあって…、ゆえに不器用な部分がかなりあります。その真面目で一生懸命空回りしている姿をはたから見たら面白い、と思っていただけたら、と思います。

 

ーー伊藤さんとの共演についてはいかがですか?

 

小雪:登場人物が少ない分、伊藤さんとの掛け合いが肝になっていくと思うので、とても楽しみです。全くかみ合っていないコンビになると思いますが、そのかみ合っていないところが面白くなると思います」

 

ーーシングルマザー役ということで、2人の子供も登場します。

 

小雪:子供たちの持つ輝かしい一瞬を描いていけたらいいなと思います。私も母として子どもたちと接する中で、子供が変化してく姿や、大人が想像する以上のことを言ったり、思いもかけない崇高なことをしたりするのを目の当たりにして、日々新たな発見のもと勉強させられています。そんな子供たちのきらめきみたいなものもこの作品の中で描けたらと思っています。子供とのシーンも多いと思いますが、彼らの温度感や感情を大事に、ライブ的に撮影していけたら、と思っています」

 

ーー視聴者の皆さんへメッセージをお願いします!

 

小雪:シングルマザーのお話ですが、私も母をやっていますし、実際身近にそういう境遇の方もいますし、自分が作品に携わることによって、社会に生きる女性たちの励みになるような作品になったらいいなと思います」

 

 

スーツ伊藤淳史さんコメントスーツ

 

ーーオファーを受けた時のご感想をお願いします。

 

伊藤:台本を読ませていただき、何より純粋に面白いと思いました。ひとつ大きな重いテーマがありつつも、一方でくすっと笑えるような淡い恋心が描かれていて、見る側の立場にたった時に魅力的な作品になるのではないかな、と。

 

ーーご自身の役どころについては、どう思われましたか?

 

伊藤:法律事務所の社長で、弁護士で、相当な年商を誇り、誰も想像がつかないような生活をしている人物で、異常なほど仕事もできる、という僕自身も今まで経験したことがない役柄で、すごく楽しみにしています。ですが、ただ“仕事がデキる人”というだけじゃなく、人としての優しさや温かさを持っている誠実な人なので、小雪さん演じるゆず子や子供たちに対する思いをきちんとみせて、人間味のある役柄にしていきたいと思っています。

 

ーー小雪さんとの共演についてはいかがですか?

 

伊藤:本当に楽しみにしています。小雪さんとご一緒させていただけると聞いた時、“学生時代の憧れの人”という役柄にまさにぴったりだと思いました。物語の中にもドキドキするシーンがあるのですが、“小雪さんと一緒にお芝居できる”というドキドキする思いが、リアルにいい感じに僕の中にあるので、うまくミックスして出していけたらと思っています。そして何より同級生という設定なので、力をあわせてがんばっていきたいです! 

 

ーー視聴者の皆さんへメッセージをお願いします!

 

伊藤:お正月が終わって新たな1年のスタートと共にドラマも始まりますが“今年は頑張ろう”とか、“今年は楽しい年にできるかも”と思ってもらえるような、見ている方の胸に届くドラマを作りたいと思っています。キャスト・スタッフ一丸となっていいドラマを作りますので、一人でも多くの方に見ていただければと思います。

 

 

お2人のコメントを見ると、さらに楽しみになってきますねつながるうさぎつながるピスケカナヘイハート

 

一生懸命なゆず子と柿原に「クスッと」「スカッと」させてもらえるドラマ『大貧乏』をぜひご覧くださいお願いキラキラ