『カインとアベル』第5話は、頭角をあらわす弟・山田涼介さんに倉科カナさんがバックハグ!? | 冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

本日よる9時からは『カインとアベル』第5話の放送です乙女のトキメキ

 

プロジェクトのピンチを切り抜け、会社へ戻ってきた隆一(桐谷健太さん)。

 

しかし、自分がうまくいったのは、弟の優(山田涼介さん)のおかげだったことを梓(倉科カナさん)から聞かされ、優のもとへ・・DASH!

 

第4話のラストでは、隆一が優を殴る注意といった驚きの展開になりました目あせる一体このあと2人はどうなっていくのか!?

 

第5話のあらすじをご紹介しますOKキラキラ

 

◆◆◆

高田優(山田涼介さん)は、隆一(桐谷健太さん)に殴られてしまう。

 

黒沢幸助(竹中直人さん)からの隆一が手掛けるバンコクのプロジェクトへの出資が、優が頼んだからだと矢作梓(倉科カナさん)から聞いたからだ。

 

 

隆一には、優が黒沢に出資を頼んだ意味がわからなかった。

 

貴行(高嶋政伸さん)も隆一のプロジェクトを助けたのが、黒沢だと知る。桃子(南果歩さん)からフィアンセだと紹介された時、貴行は金目当てかと疑っただけに苦虫をかみつぶす思いだ。

 

それでも隆一の判断は正しかったと貴行は、宗一郎(寺尾聰さん)に報告。

 

 

隆一も優の介在を貴行には話さなかった。

 

優は梓から、黒沢の出資の件を隆一に話したことを知らされる。それが原因で隆一が優を殴ったのだろうと謝る梓。しかし、優は意に介していない様子。だが、梓は優の行動を誰かに知ってほしかったのだと訴える。

 

 

そんな時、貴行のもとを桃子が訪ねて来た。黒沢の出資には納得できないが、隆一の判断は正しかったと言う貴行は、桃子にも礼を述べる。

 

すると、桃子の口から貴行にとって驚くべき言葉が飛び出る。黒沢に認められ、出資を取り付けたのは隆一ではなく優だと…。

 

 

帰宅した優は貴行に出資の件を尋ねられる。余計なことをしたと謝る優。

 

なぜ怪しげな黒沢に頼んだのかと続ける貴行に、優はリスクを背負ってでもやらなければいけない時だと思ったと答えた。

 

 

次の日、貴行に呼び出されて優は社長室へ。貴行はクライアントとの会食に同行するよう優に求め…。

 

 

◆◆◆

 

優が隆一のピンチを救ったことで、動き出すそれぞれの思い。ドラマのポスターにもある「僕はアニキから、ぜんぶ奪ってしまうのかな。」という一言の意味が、ますます気になってきますね…キョロキョロひらめき電球

 

そしてそして、山田涼介さん演じる優の髪の毛にも変化が・・!?

 

 

本日よる9時から放送の『カインとアベル』第5話をお見逃しなくビックリマーク