☆天海祐希さんの給食レシピ紹介☆栄養たっぷりなお豆を美味しく食べられる「青のりポテトビーンズ」 | 冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

『Chef~三ツ星の給食~』星星星

第4話で給食室を悩ませたのは、子供たちが嫌いな豆料理ガーンあせる光子は、子供たちが苦手な大豆を、子供たちが大好きなものと合わせて人気メニューに変身させましたナイフとフォーク

 

その名も「青のりポテトビーンズ」キラキラ

 

今週も『Chef〜三ツ星の給食〜』で、給食監修をしている文京区金富小学校の栄養士・松丸奨さん学校から、揚げ物+じゃがいも+青のり=大好物という勝利の方程式に基づいた人気メニューのレシピを大公開ですビックリマーク

 

【青のりポテトビーンズナイフとフォークのレシピ】

 

( 材料4人分 )

じゃがいも 2個 (約200g)

大豆の水煮 150G

薄力粉 50G

揚げ油  適量

 

青のり 小さじ1

食塩  適量

 

【作り方】

(1)じゃがいもは皮をむいて、さいの目に切る。

(2)じゃがいもと大豆の水煮の水気をよく切り、薄力粉にまぶしておく。ビニール袋を利用すると便利。

(3)鍋かフライパンに揚げ用油を入れて、180℃に熱する。

(4)じゃがいもと大豆をカラリと揚げる。

(5)揚げたら、油をよく切り、青のりと食塩で混ぜて完成。

 

 

豆料理が苦手なお子さんでも、最高に美味しく食べられる光子の「青のりポテトビーンズ」、ぜひご自宅で真似をしてみてくださいねラブドキドキドキドキ

 

 

流れ星こちらもチェック流れ星

右矢印☆天海祐希さんの給食レシピ紹介☆魚嫌いな子供もパクパク食べられる「さんまの生姜煮」

 

右矢印☆天海祐希さんの給食レシピ紹介☆親子で"最高に美味しく"食べられる「ナポリタン」