トレンド満載の大人コーデ!衣装担当者が明かす、天海祐希さんのファッションポイント! | 冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

美味しいお料理はもちろん、ドラマで気になるのが光子(天海祐希さん)のスタイリッシュなファッションですよねラブドキドキ


『Chef~三ツ星の給食~』星星星の衣装担当・篠塚奈美さんに、天海祐希さんのファッションポイントをお伺いしましたキラキラ



ー光子のスタイリングのポイントを教えてください。
光子は三ツ星シェフ、"本物を知っていて自分を表現することも出来る大人の女性"だと思うので、ミニバッグを斜めがけにしたりしてトレンドも入れつつも、シンプルな大人コーディネイトを意識しました。



ー今季のトレンドを意識している部分はありますか?
ロングジレ、繊細ネックレス、ワイドパンツは光子も取り入れているトレンドアイテムです。

ー高身長な光子(天海祐希さん)だから、と意識したコーディネイトは?

ロングジレとワイドパンツのコーディネイトは高身長ならではのスタイリングですね。

 




ー"大人の女性"を意識したアイテムの色合いや、身につけている小物はありますか?
いつも持っている仕事バッグの色を、洗練されたニュアンス色グレージュにしています。意外と何色の服でも合わせやすく大人の女性にぴったりなので、おすすめです。


ー光子がいつも持ち歩いている2つのバッグにはなにが入っているのですか?
仕事用の大きめの物が出し入れしやすいトート型と、お財布、携帯、ハンカチが入るくらいのミニバッグを2個持ちしています。ミニバッグにはスカーフ巻いてトレンド感をだしているんです。




ー光子は、ジレを着用したコーディネイトが多いですが、ジレを主役とするときのコーディネイトのポイントを教えてください。

ジレを着るだけで旬になりますよね。いま着るならシャツでもカットソーでも、これから冬に向けて着るならハイネックを合わせ、身長の低い方はワイドパンツではなくテーパードパンツでモノトーンにするときれいにまとまりますよ。


ー衣装ご担当者様から見て、「さすが天海さん!」と思う着こなしはありましたか?

先ほどと同じになりますが、やはり高身長なのでロングジレ+ロングワイドパンツのコーディネイトをスマートにかっこ良く着こなしてくれていますね。


ー最後に、視聴者が光子のファションを真似する際のポイントを教えてください。
モノトーンのトップスに繊細ネックレスを合わせたり、細身のトップスにワイドパンツ を合わせレースアップシューズを履いたり、ミニバッグにスカーフ巻いたりするファッションは、真似しやすいと思います。ぜひ、参考にしてみてください。


いかがでしたか!?

光子のスタイリングには、「光子」というキャラクターを意識した衣装担当者さんの思いがたくさん詰まっているのですねお願いアップアップ

これからは、ドラマ内の天海祐希さん'sファッションにも、ぜひ注目をひらめき電球ひらめき電球

 

 

流れ星こちらもチェック流れ星

右矢印川口春奈さんのハロウィンショット&荒川良々さんからの差し入れをご紹介!

 

右矢印☆天海祐希さんの給食レシピ紹介☆親子で"最高に美味しく"食べられる「ナポリタン」