『Chef~三ツ星の給食~』完成披露試写会に密着!遠藤憲一さん「天海さんの味見姿は色っぽい」 | 冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

本日、お台場シネマメディアージュにて『Chef~三ツ星の給食~』完成披露試写会が行われましたナイフとフォークキラキラ

 

まずは第1話を一足お先にスクリーンで鑑賞!

会場内では思わず笑いが起こるシーンも爆笑

 

そのあと舞台挨拶がスタート!

天海祐希さん、小泉孝太郎さん、川口春奈さん、友近さん、遠藤憲一さんが登壇しました!!流れ星

image


---今回シェフ役に初挑戦する天海さんの料理の腕前について、料理監修の先生からコメントをいただきました。「筋が良いと思う。特に料理をするときの姿勢が素晴らしいです。料理において姿勢はとても重要」とのことです!

 

天海「嬉しいです!」

 

---「課題は盛り付けですね」と。

 

天海「盛り付けはセンスが必要ですからね…(笑)がんばります!」

 

遠藤「姿勢といえば、天海さんの味見する姿、色っぽいんですよ。ずっと見ちゃいますね」

 

天海「おっ! そこ、太字でお願いしますね!」

天海さん、記者に呼びかけ笑いが起こりました笑い泣き(太字にいたしましたドキドキ

 

 

—皆さんの給食エピソードを教えてください。


小泉「実は人生の中で、給食を経験したことがないんですよ。小学校はお弁当で、中高は学食で


天海「えー!給食食べに来て!!」

学校シーンに登場しないという小泉さん。天海さんに学校給食の撮影現場に招かれていました爆  笑

 

 

---撮影現場でのエピソードを教えてください。

 

天海「余った料理は、みんなでタッパーに入れて持って帰っています」

 

川口「持って帰っていますね!もったいないですし、すごくおいしいので。

 

同じ職員メンバーの荒川良々さん、池田成志さん、市川しんぺーさん、伊藤修子さんのキャラがとっても濃くて…。毎回笑いをこらえるのが必死です」

 

友近「彼らは個性強いですね。撮影が終わる頃にはネタが増えそう」

ものまねといえば友近さんチュー

「矢口早紀役の藤原紀香です」と結婚指輪のない左手をかざし、客席を一気に沸かせるなど、楽しい雰囲気でスタート!

 

---天海さんを観察していて真似できそうなところはありますか?

 

友近「ラジオ体操シーンですね。踊り方が、すごい!」

宝塚仕込み(!?)のダンスシーン。第1話にて見られるので、ぜひご注目くださいウインク

 

 

給食室職員の服装がピンクなのも注目ポイント!エプロンと靴がピンクですピンクハート

遠藤憲一さんのピンクはギャップがあって可愛いですよね照れ

天海さん演じる三ツ星レストランの天才シェフ・星野光子は、ある日レストランのオーナー篠田章吾(小泉孝太郎さん)とトラブルを起こしクビに…!
その後、オーナーの妨害と高すぎるプライドが災いしてなかなか新しい店が見つからない中、テレビ番組の企画でなんと“学校給食”を作ることに。
 
世界最高の料理を作ってきた彼女にとっては簡単なことと思いきや、栄養・経費・味覚の違いなど、多くの壁にぶつかり失敗続きに。

それでもここで挫折することなく子どもたちに「最高に美味しいラブと言ってもらうため、さらには失った星星を取り戻すため、天才シェフの給食作りが始まります。

 

 

第1話放送は、10月13日(木)よる10時15分から!15分拡大でお送りしますニコニコお楽しみにハート