ハロハロに温州みかんの
シャリシャリのハロハロが出たと言うので
中目黒ミニストップでハロハロ対決。

ミニストップのソフトクリームは本当に美味しい。
冷凍みかんのシャリシャリと、最高だわこれ。
ぼくの大好物。

いちごは、まぁ、いちご。
シャリシャリいちごとソフトクリーム
これも安定の。
ぼくは断然みかん。
みかんの圧勝!


築地へ行ったので、やはり茂助。
外国人がますます増えていてビビる。
この日は豆大福と団子が朝食。


みさき屋さんの季節モノ。
絶品こしあん。






続いて、

ショコラ ドゥ シマの四奏のショコラテリーヌ




箱を開けた途端にカカオのアロマ。

フルーティな酸味にバラの香り。

よくコレを作って売ろうと思ったな。

サロンで出すならともかく

配送される前提にしては繊細過ぎる。

ワンカットで送料入れたら2千円超えるとか

コスパ悪いかと思ったけれど、コレは美味しい。


パカリ使用の4種の香りと味わいはそれぞれ

個性的なのに調和のとれたハーモニー

まさに四重奏と言った感じ。

この4倍の量を4倍の値段で売って欲しい。

短めのテリーヌ一本で売って欲しいな。