エレキベース弾いてみよう編 vol.40 「A major(Ionian) scale」 | ベーシスト★藤本真也のゆらりくらり記(小山市ベース教室)

ベーシスト★藤本真也のゆらりくらり記(小山市ベース教室)

ベーシスト★藤本真也の、日々の音楽と日々の暮らしをぼちぼちと、、、
栃木県小山市のエレキベース教室、
アフリカンバンドでNHKに出演!
その他、ライブ情報も満載です。みんな遊びに来てね。

藤本真也 officialwebsite⇩
fuji-bass.jimdo.com

ベーシスト藤本真也の


ちょこっとベースレッスン

~エレキベース弾いてみよう編

vol.40

「A major(Ionian) scale」




こんにちはベーシストの藤本真也です。



今回は

「A major(Ionian) scale」

です。








A major(Ionian) scaleは


「A (ラ)から 全音、全、半音、全、全、全、半」

のインターバルで並んだ音階の事で、


音名だと

「A B C# D E F# G# A」

となります。



次回、A major scaleを使ってベースラインを弾いてみますので、何回も弾いて体に入れてください。



細かいコツは

レッスンでお会いした時にお伝えしますね。


次回をお楽しみにしていただけると嬉しいです。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

楽しい日を^_^



ベーシスト

藤本 真也


ベーシスト藤本真也のレッスン動画まとめはこちら