静岡県富士市の自動車整備工場 輸入車/国産車/鈑金修理/

車検/自動車整備/中古車販売 

アローズコーポレーションです。

 

 

 

イギリスの高級車メーカー ベントレーがル・マン24時間で使用される

サルト・サーキットのコーナー名をモデル名にした

「アルナージ」


ロールス・ロイス製エンジンを搭載したモデルをレッドレーベル

 

BMW製エンジンを積んだモデルを

グリーンレーベルと呼ぶことでも知られています。


そんなベントレー社の大型高級4ドアセダン

「アルナージ」の車検依頼です。

初めて弊社へとご依頼をいただました車両ですが

足廻り点検の際に少々驚きました。。。


スタビリンクロッドブーツやボールジョイントブーツが

とてもアバウトな感じで補修をしてありました。

 

 

 


こんな高級車で初めて見かけました。


これでは耐久性はなく、内部の摩耗も改善されないので異音も解消できず…


しかもボンネット内部に工具が置きっぱなし

錆の状態から長いことそのままだったのでしょう。

 

 


オーナー様にご説明させていただき

足廻りの部品交換を含め継続車検手続きをいたしました。


たかが車検と思われるかもしれませんが、命を乗せて走る自動車。
時には凶器にもなります。


信頼できる整備工場を主治医とし、未然にトラブルを防止するため

定期的に点検・整備を実施し、安全・安心なカーライフを楽しみましょう。



【継続車検】
法定基準24ヵ月点検一式
保安部品等総合点検(完成継続検査料)
 エンジン及び電気装置点検一式
 動力伝達装置及び舵取り装置点検一式
 制動・緩衝・保安装置点検一式
車体下廻り・エンジン 高圧スチーム洗浄&防錆/クリア塗装
ヘッドライト光軸及びトーイン測定及び調整作業
専用テスターによる総合点検・DTC点検
ブレーキラインオイル交換
フロントスタビリンクロッド左右上下ブーツ切れ:交換
フロントアッパーアームボールジョイント左右ブーツ切れ:交換
ハイマウントストップランプ玉切れ 交換

 

 

ご依頼ありがとうございました!

 

 

(有)アローズコーポレーションは、お客様の愛車の価値を守り

適正価格で施工を行うことによって、これまで多くの輸入車オーナー様から

ご支持をいただいてまいりました。
輸入車修理、鈑金塗装 車全般にお悩みのことがございましたら

ぜひ当社へご相談ください。

お客様のご要望に沿って、そのお悩みを解決致します!

 

 

静岡県富士市伝法3092-8

TEL:0545-57-0555

定休日:水曜日

営業時間:10:00~20:00