静岡県富士市の自動車整備工場 輸入車/国産車/鈑金修理/

車検/自動車整備/中古車販売 

アローズコーポレーションです。

 

メルセデス・ベンツ CLS350 W219

トランクが開かない ハイマウント点灯不良 ナンバー灯点灯不良

 原因探求・配線修理

 

 

「トランクから荷物が取り出せない」と緊急連絡をいただきました。
お買い物の荷物は入れられたのに、ご帰宅後には開かないとのことでした。
室内のボタンも反応しない。
もちろんキーレスのボタンも反応しない。
お買い物先では開いたため、荷物も入りっぱなし。
ということで、取り急ぎ鍵で開ける方法をお伝えして後日入庫となりました。

 

 

頻繁に!という訳ではありませんが、ちょこちょこご相談いただく症状だったので

あの辺かなぁと。
ご来店時にハイマウントストップランプとナンバー灯をチェック。
やっぱり点灯していません。


テールライト側の点灯・点滅は大丈夫なので点検前ですが

この時点で原因はほぼ確定です。


予想が正しいかトランク内部を脱着して確認します。

 

 

コチラの配線はトランクのアームの中を通る配線でして。。。
本来はコルゲートチューブに包まれているのですが

トランクの開閉に合わせて動く箇所になります。


その為、経年劣化により被膜が破れ切れてしまっていることが大半です。
脆くなっているため、もう根元からゴッソリ新しい配線に交換。
長さも余裕をもって取り回しました。


作業後には必ず動作確認を行い、完了となります。

ご依頼ありがとうございました。

 

(有)アローズコーポレーションは、お客様の愛車の価値を守り

適正価格で施工を行うことによって、これまで多くの輸入車オーナー様から

ご支持をいただいてまいりました。
輸入車修理、鈑金塗装 車全般にお悩みのことがございましたら

ぜひ当社へご相談ください。

お客様のご要望に沿って、そのお悩みを解決致します!

 

 

静岡県富士市伝法3092-8

TEL:0545-57-0555

定休日:水曜日

営業時間:10:00~20:00