静岡県富士市の自動車整備工場 輸入車/国産車/鈑金修理/

車検/自動車整備/中古車販売 

アローズコーポレーションです。

 

駐車場で出庫待ちのところを後ろから追突…
リヤバンパーが割れてしまい、パーキングアシストカメラの映像が

調子の悪いブラウン管のようにノイズが入るようになってしまった

【メルセデス・ベンツ S500】

の修理入庫でございます。

 

 

リヤバンパーに関しては弊社の職人の腕により美しく仕上がったものの。。。
カメラ映像が一癖も二癖もありました(´Д`;)

トランクゲートに取り付けられているパーキングアシストカメラ本体。
事故によりカメラ本体の交換とともに、映像が出力されるナビ画面までのハーネスとコントロールユニットを交換でございます。

カメラ本体は上記でも述べたようにトランクゲートに付いています。
画面が映るのは運転席と助手席の間にある液晶モニター。
そこまでのハーネス(配線)交換ですから。。。

 

 

トランクルームの内装を取り外し、コントロールユニットまでの配線を確保。
リヤシートを取り外し、トランクルームからの配線ルートを確認。
トランクルーム・後部席と繋がっている配線はフロアマットの下を通っているため助手席も取り外し。
センターコンソールなども取り外し、モニターまでの配線を交換。

いやはや・・・
言葉にするのは簡単ですが、作業そのものは大掛かりな作業となりました。
動作確認後、オーナー様にもご確認いただきお返しとなりました。



ご依頼ありがとうございました。

 

 

(有)アローズコーポレーションは、お客様の愛車の価値を守り

適正価格で施工を行うことによって、これまで多くの輸入車オーナー様から

ご支持をいただいてまいりました。
輸入車修理、鈑金塗装 車全般にお悩みのことがございましたら

ぜひ当社へご相談ください。

お客様のご要望に沿って、そのお悩みを解決致します!

 

 

静岡県富士市伝法3092-8

TEL:0545-57-0555

定休日:水曜日

営業時間:10:00~20:00