猫しっぽ東レさんからのいただきました猫あたま

CMでよく聴いた
水は東レのトレビーノカラオケ

カセッティ206SMX
{62449408-3810-48A3-B0E1-4351866F0381}

今までも他社の
蛇口取り付け型浄水器を使用していました

ちょうど
カートリッジ交換の時期だったので
他社製品をお試しすることができて
有り難かったです乙女のトキメキ


では、早速使ってくらべてみます目

我が家の蛇口は
ノーマルな丸形蛇口。

{1B83732B-C942-4248-8947-7CBDB610EDF1}

問題なく取り付けることができました!

付属品に沢山の取り付け用アダプタ
がついているので

泡沫水栓と蛇口先端の下りが15mm以上の
蛇口であれば取り付けられそうです。

ちなみに
取り付け不可なもの☟☟☟

{51BDB48A-9E26-4EDE-BB05-D8A0614DE3AE}


デザインはシンプルで
どんなキッチンにも馴染みそうです晴れ


結構、蛇口って
料理をしながら使うので
汚れません?

(私だけ?笑)


でも、こちらは
丸みを帯びたデザインなので
サッと形に沿って拭くだけで綺麗!
掃除がしやすいのです

角張っているのは
本当掃除がしにくいーバイキンくん


しかも、
吐水口(水の出てくる部分)が
簡単に取り外すことができて
掃除がラク!!

{A68E3F40-DF49-417D-835F-00D03AB22E16}


今までは
覗き込んだりして掃除していたのですが

このキャップのおかげで
掃除がラクで
清潔な状態を保つことができます。



主婦目線すぎる作りに感激照れ



そして…
蛇口取り付け型浄水器のいいところは


なんといっても
料理をする時に効率が良い!!


蛇口から出てくる水が
そのまま浄水されて出てくるので


ポットや鍋など
大量に水を入れるものも
気兼ねなくたっぷり使えますOK



お米も浄水で美味しく
簡単に炊けちゃいますおにぎ



しかも、この浄水器は
高除去で時短浄水タイプ


浄水された水の出るスピードが
今まで使用していたものより早い!!


ろ過速度が従来品より
2倍速いそうです。



もともと、そんなに時間がかかっていたと
思っていなかったのですが…
 

パスタを茹でるときや
お味噌汁を作る時に
鍋に水が溜まるのが本当に早い!


 
時短メニューとか
いろいろやっていましたが

水を溜める時間を短くすることは
考えてなかった〜恐竜くん



料理がスムーズに進むことで
ストレスなく料理に
美味しい水が使えるって助かる〜照れ



もちろん
1番大事なのは浄水効果


最初に意地悪く…w
原水と浄水、どんだけ違うのかなと
飲み比べてみちゃいましたが
 
全然違う目!!



水道水特有の匂いや味が全く消えて
まろやかになっていて驚きました。



流れ星流れ星流れ星

今まで使っていた浄水器よりも
ストレスフリーキラキラ
料理で美味しいお水が使えて
効率よく料理が進む!


主婦にとっ
助かることだらけでしたまじかるクラウン


たぶん、浄水器は
こっちを使い続けちゃうかも手