体力の問題が出てきたら辞めてもいい

症状 体調の問題なら

部署を変更してもらうなどして

療養の休暇をし

仕事を辞めない様にするのが一番


罹患したから仕事辞めるのは

最初は良い

その内

苦痛とも感じて来る


十分な備えがあり

蓄えがあり

裕福なら辞めても良いだろう


そうでなければ

続ける必要がある


仕事を辞める事により

周りに頼って行くことになる

すると

本当にやりたい事などに

制限が出来て

やれなくなる事もある


罹患した事により

ただでさえ

出来てたことが

出来なくなることも多々あるのに

更に出来なくなる事を

自分で増やしてるだけである‼️


そして困る事もでて来る

寛解しても

まだまだ先は長い


何時迄も

周りに頼って生活なんかしてられなくなり

仕事をしなければ行けなくなってくる

年金を貰うまで生きたら

少なくて困るのは自分


自分は仕事をしないと行けなくなる事も

視野に入れて考えて仕事を辞めた


一度

仕事を辞めたら

なかなか決まらないだろう

でも仕事を探すのだ

さぁ仕事を探そう


そして

罹患して思ってること

現金以外の税金が掛かる

相続する物などは

名義変更を動ける内にする


残すなら現金だけにして

物は処分した方が利口


クレカの利用があるなら

清算してローンは何もない状態にしなければ

残された者が大変な目に遭うだけである


相続拒否する期間も短く

その間にどうするか決断して

書類も揃えたりして手続きをしなければいけない


相続する人に税金を支払う能力があれば残しても良い

支払い能力が無ければ

物なら売却処分又は破産することになり

残しても意味はない


相続放棄は手続きが大変

さて貴方はどする、、、


自分名義の物は携帯だけで何も無し🤣


たまに

自分には関係ないどうでも良いことを考える


さてさて仕事

早く見つけて

楽しんで

今日も明日も楽しい1日を