本日はコレ!!



欲しかった布マスクをゲットキラキラ

布マスクとは書いていますが、100%ポリエステル製になりますガーン


このマスクは、サイクルジャージやシューズ等を作っている『パールイズミ』製です音譜


パールイズミのサイトはこちら↓


何故欲しかったかと言うと…


サイクルジャージと同じ生地で作られているからですおーっ!

ただのチャリバカですあせる


しかも、医療用ではないのでウイルスは防げません汗

まぁ、間にガーゼや取替用マスクを入れるとこがあるので、それで花粉や細菌くらいまでは防げそう…えー?


しかし、着け心地は抜群ですゲラゲラ

さすが、サイクルジャージと同じ素材アップ

柔らかくてフィット感が良いですキラキラ


男性の私が着けると…


こんな感じですビックリマーク

サイズも大きくて、横の隙間もありませんグッ


これで、980円!!

パールイズミで安くないですかはてなマークはてなマーク


まぁ、ホントにウイルスの感染を防ごうとしたら…

マスクはあまり意味がないように思います…

個人的にはですよえー?


N95マスクはご存知でしょうか??

高性能なマスクではありますが、お値段が…


しかも、このマスクでも0.3μm以上の微粒子を95%以上捕集出来ると書いてありました…

………はてなマークはてなマークはてなマーク



0.3μm以上はてなマーク


ウイルスは0.1μm程度しかないですよねあせる


高性能マスクでもウイルスは、もう素通り状態ですポーン


だったら…

家庭用の普通のマスクははてなマーク

手作りマスクははてなマーク

アベノマスクははてなマーク


ほぼ意味を為してません…


でも、ほぼですよビックリマーク


自分が感染する事に関しては、意味を為してないと思います。

しかし、感染拡大防止には繋がると思っていますニコ

飛散防止ですねグッ


なので、拡大を防ぐ為には必要です。


コロナウイルスは潜伏期間が長いので、自分が感染しているか分からない期間が長いです。

その為、周りの人達の事を考えてマスクは何でも良いので着けましょうOK

大事な人を守る為にキラキラ


また、それ以外に何が大事かと言うと…

①うがい、手洗い

②十分な栄養と睡眠をとる

③不要不急な外出を避ける

ですウシシ


一般的な風邪の対策と同じですよね音譜

無理な事では無いと思います。


皆んなで頑張って乗り越えていきましょうおーっ!




さて、今日も外出自粛でも子供達は…


しっかり勉強ほっこり

それと…


ブロック作り音譜


今日の悠くんの作品は…


ダンプカーキラキラ

今までのを合わせると〜


3台目完成おーっ!

さすが男の子…

働く車、大好きですラブ


いっちゃんはと言うと…


ハムスターキラキラ

今までのを合わせると〜


2匹目完成ゲラゲラ

一つ少ないので…


柴犬、作ってあげましたほっこり


これだけ作っていれば、理解も早くなりましたねOK


さて、次は何を作ろうかニヤ

100均なので、まだまだ買えますウシシ

皆さん、お試しあれアップ


あっ、爽ちゃんは朝から…



電気を点けたり消したりアセアセ

5時に起きてする事ですかねあせる

しかも、ぜーんぶ服を脱ぎ散らかしていましたアセアセ


おしっことかしてなくて良かった〜笑い泣き


こんな事をする爽ちゃんからはまだまだ目が離せませんえーん

皆さんも…

気をつけなはれや右差し




それでは、今日はこの辺でバイバイ








こちらにも遊びに来て下さい↓

PVアクセスランキング にほんブログ村