今日、5月1日に安倍さんが緊急事態宣言を延長する考えを表明されましたねアセアセ


いつまで続くのでしょう…


心配で…不安になりますねあせる



STAY HOME

皆んなで乗り切りましょうウインク



さて、家で過ごす為にあれやこれややっとりますが…




子供達は、何とか勉強を頑張っておりますキラキラ

とりあえず、午前中だけぼけー

爽ちゃんは暇そうですけどねにやり


新しく買った…


すみっこぐらし のドリル音譜

何故か、やる気マンマンですあせる


やる気にさせるくらいに、すみっこぐらし は人気なんですねおーっ!


もちろん悠くんも…



やっとりますウインク

感覚派の悠くんは、問題の意味が分かってなくても解いておりますあせる


良いのか…悪いのか…


分かりませんが、とにかくやらせ続けてみます音譜



そして、昨日からお部屋遊びに追加になった…


100均に売ってあるKids Blockアップ

今日から…


いっちゃんも参戦ゲラゲラ



今日からのいっちゃんは、かなり苦戦あせる

なかなか出来ずにイライラしておりましたイラッ


それでも、1時間半程で…


白ネコ完成クラッカー

まぁ、難易度はふつうだったのですが、難しい箇所がありました汗

もう一つあるので、明日も頑張ろうおーっ!


悠くんは…


『はたらくくるま』シリーズキラキラ

昨日は、ショベルカーを作ったので今日はブルドーザーに挑戦ですウシシ


せっかち悠くんは、待てずに箱を破きながら開けちゃいましたぼけー


でも、さすが経験者キラキラ


ほぼ一人で作ってしまいましたガーン

男の子の方が、こーゆうのには強いのかな??


もちろん説明書は付いているのですが…

パッと見て…

ブロックの凸の部分を数えて…

該当するブロックをまず集めて…

それから組み立ていっていますガーン



仕事…出来る奴ですアップ

はい、親バカですねぶー



まぁ、何にしても頭の体操に丁度良いですねニコ

頭の体操だけではなく、ブロックは子供のさまざまなチカラを伸ばしてくれるそうですキラキラ


例えば…

・記憶力、思考力、集中力が向上する

・独創性、想像力、探究心が養われる

・理系の能力が伸びる

等々…

あるそうですおーっ!


さらに…

『東大出身者の約7割がレゴ経験者』

との、統計もあるそうですポーン


やらせるしかないですよねぇ〜ニヤ



これからのAI時代に必要な、人間にしか出来ない部分を伸ばす為にも、やらせ続けてみますウシシ



家で勉強ばかりしてても、子供達は飽きてしまいますよねえーん

少しでも参考になれば幸いですキラキラ



でわ、今日はこのへんでバイバイ






こちらにも遊びに来て下さい↓

PVアクセスランキング にほんブログ村