あきらめていませんか?(ファスナー補修) | くつ修理 ふじ六

くつ修理 ふじ六

京都 亀岡 くつ修理 ふじ六 日記

こんにちは。ふじろっくです。

 

今日から8月ですね。

 

なんだか8月に入り一段と暑く感じるのは・・・・

 

ふじろっくだけでしょうか(笑)

 

これだけ暑いとあっさりしたものが欲しくなりますが、

 

今年のふじろっくは・・・・スタミナ満点こってりしたものが

 

食べたいと思います。

 (変な感じです(笑))キョロキョロ

 

 

下矢印こ~ンな感じになったりしてませんかはてなマーク

 

見にくいから何が何だかわかんないですかねはてなマーク

コイルファスナーの樹脂のグルングルンしたものが、下の生地に縫い込まれてるんですけど、使ってるうちに糸が擦れてほつれて、グルングルンが生地から浮いてる状態なんです。

 (ぐるんぐるんってなんや~~~)

 

 

下矢印縫い直した状態です。

 

 

縫い直してあげればまた使えますよ。

グルングルンが外れた状態でスライダーを無理に上げ下げしてると、グルングルンからスライダーが外れてしまうのでご注意くださいね照れ

          (最後までグルングルンで行くんかい(笑))

 

 

 

京都 亀岡  くつ修理 ふじ六