ここらへんで・・・・いっちょ・・・・ひさびさの(かかと修理) | くつ修理 ふじ六

くつ修理 ふじ六

京都 亀岡 くつ修理 ふじ六 日記

こんにちは。ふじろっくです。

 

関東の方は雪で結構大変なことになっていたようですね。

 

ふじろっくは雨より雪の方がと考えちゃいますが(スキーやスノボができるので)

 

街中では・・・いろんなものがストップしてしまいますね。

 

今年は雪山には行けそうもないです。

 

久しぶりにいきたいなあ~照れ

 

 

 

さて本日は久々の靴をテーマにご紹介。

 

婦人靴のかかと修理です。

 

新しくゴムを貼った状態です。

 

少し大きめに貼り付けます。

 

このままの状態で機械を使って削るのは、なかなかに手間がかかるの

 

で、

 

 

ギリギリを目指して切ってあげます。

 

 

 

ご自身で修理をする場合は機械がないと思うので、

 

この段階でカッターナイフなどを使い、かかとの形なりに切ってあげれ

 

ば、修理完了になるんじゃないでしょうか。

 

 

 

↓はハサミで切った状態ですグッド!

 

 

ふじろっくは曲がりなりにもくつ修理屋さんですので、

 

機械を使って削ると↓のようになります。

 

またどこかのタイミングでもともとついていたゴムを外した状態

 

ですとか

 

今回のゴムを貼りつけるまでの状態も

 

ご紹介いたします。

 

乞うご期待キューン

 

 

 

京都 亀岡  くつ修理 ふじ六