こんばんは富士子です。

本日で盆休みも終わり、今日は朝イチで静岡がんセンターにタモキシフェンの処方箋をもらいに行き、そのまま山梨に帰り午後から会社に行きました。


実家のある富士市は今日は朝からバケツをひっくり返した様なスゴイ雨でした。

車に乗るにもびしょ濡れになってしまいましたが、がんセンターはそれほど降ってませんでした。


8:30の外来受付開始に間に合うように着きましたが、先生が来るのは9:00なので、しばらく待つことになり病院を出たのは9:30ごろです。


帰る時にどのルートを通るか悩みました。

富士市や富士宮は雨が酷いので、反対側の富士山の東側ルート(御殿場〜山中湖〜富士吉田〜御坂峠を抜けて甲府)を行こうかとも思いましたが、富士山の東南エリアも西南エリアと同じく警戒情報も出ています。

だったら慣れた道で行こうといつものルートを通ることに。



上の写真のようにがんセンター周辺は晴れていたのですが、新東名に乗って西に向かううちに雨が降り出し、新富士インターで降りて富士宮の街中を走っている時は道路は水で溢れていて途中で車が動かなくならないかヒヤヒヤでした。


朝霧の方まで行くと雨の勢いも弱まり、甲府駅前の職場の駐車場に12過ぎに着いた時はほとんど雨は降ってなかったです。


先ほど実家に電話して聞きましたが、富士市は一日中雨で警戒レベル4になって避難指示が出たりしていた様です。

今思うと富士山の東ルートを通って来た方がよかったようですが、無事に帰ってこられてよかった。


写真はがんセンターの売店

お盆ということで納品しているお店がお休みのところ多いので商品がほとんどありませんでした。





私は今までもお盆の期間にがんセンターにきたことはあるのだけど、こんなだったかな?