こんばんは富士子です。

昨年の今日4月4日に山梨医大病院に入院、翌5日に腹腔鏡手術で子宮と卵巣卵管を摘出しました。


子宮とお別れしてから一年。

手術前に悩まされていた腹部の張りや時々発生していた微熱などの症状はなくなりました。

(微熱は子宮筋腫や女性フォルモンの影響かは?ですが)

閉経したので更年期症状が加速しないか気がかりだったのですが、これもホットフラッシュとかわけもなくイライラとかはなくその点はありがたいのです。

しかし中年太りが加速して今体重マックスで頭を抱えています。


手足がギンギンに冷たくなる事はなくなりましたが、

でも冬場になるとお尻がスースーするのはなくならず最近まで毎日お尻にホッカイロ貼ってました。

まだ体の芯の冷え性は治ってないのかもしれません。