こんにちは富士子です

術後2日たちようやくブログ書ける元気も出てきました。
応援コメントくださった皆様まだお返事できてませんが、
どうもありがとうございました。
 
お腹の肉を移植する乳房再建手術は午前9時に始まり
予定より早く午後5時過ぎに終わったそうです。
昨日の午前中にGICUから病室に帰ってきてます。
 
心配していた術後のお腹の傷の痛みですが、ほとんどありません。
前回の乳房全摘&エキスパンダー挿入術後方が痛くてこの違いにビックリです。
 
今回 全身麻酔のほかに硬膜外麻酔という
背中にする麻酔をしたのが効いているようです。
それはまだ背中についています。
 
痛みはないけど、ずっと熱があって怠くて熱い、
それに背中の管のほかにも身体がイロイロ管に繋がれて
身の置き場がない感じ。
 
身体につけられている袋が3つ

 
そして点滴も

 
GICUから病室に戻ったらデイルームに行くつもりだったけど
(看護師さんにも行けるなら行ってもいいよと言われていたけど)
ハッキリ言ってこの状態では無理っす。
 
そのかわりにみんなが病室に会いに来てくれます。
過去二回の入院でご一緒したMH姉さんは今回も入院が被ってます。
昨日は姉さんの誕生会がデイルームで盛大に開かれており、
そのお福分けでケーキも🍰届きましたが、
残念ながらふた口食べてあとは母上のお腹へ行ってしまいました。
 
でも今日は熱も幾分下がって調子もいい感じで
朝ごはんも完食しました。
 

オマケ
 
ヨーグルトがなつぞらだった