こんばんは富士子です。

昨日は静岡がんセンターに抗がん剤治療のために入院したMH姉さん

のお見舞いに行きました。

放射線治療に来ていたアメブロカーのメルママさんも合流して姉さんと3人で

デイルームで夕飯を一緒に食べながら女子会をやって楽しかったですよ。

 

ここのところデイルーム女子会をやりに行くときには

夕飯用にパート先の惣菜店で寿司やおかずを買っていきます。

あそこでご飯を食べる時は各自持ち寄ったものをシェアしているので

せっかくなら地元の名物や店の美味しいものを食べてもらいたいからです。

 

この惣菜店で働くようになってこの6月で丸一年ですが

この店のファンだったから求人見つけて時給もよく確認せず応募したほどです。

そんな自分の惚れ込んだ味をみんなに「おいしい」と喜んでもらえると

自分が作ったわけでないのに(富士子は弁当を詰める係)

鼻高々に「でしょ~」と言いながら、店の宣伝に励んでいます。

 

昨日購入したのはこちら。

昨日は人気の炙りトロサーモン寿司が特売だったので

これはぜひ食べてもらいたいと買ったのに

家に置き忘れるという失態をしてしまいました。

 

店から家に戻って買ってきた寿司やおかずを保冷バックに入れて、

デイルームのティーサーバーでお茶を飲むための

マイカップもその中に入れて準備万端にしていたのに、です。

がんセンターについて車を降りて、

さあ行こうと車内を見回すも保冷バックがない!

 

昨日はがんセンターに行く前に

三島のリサイクル着物店に着物を引き取ってもらいにいきました。

家にたんまりある着物を断捨離したら風呂敷3包分にもなり

それを車に運び入れるのに何回か往復してバタバタしていたので

積み忘れてしまったのです。

 

MH姉さんとメルママさんに寿司を食べてもらえなかったのが残念でなりません。

しかも、結局夕飯は姉さんが自分の食事用に持ち込んだ冷凍食品や

コストコのパンをシェアしてもらってすっかりごちそうになっているありさまです。

 

ADHDの傾向のある富士子

手荷物が3個以上になると何かどこかに置き忘れていることは

よくある話ではありますが、

それにしても最近、仕事中もケアレスミスが多くて

どうしちゃったのだろう~と思っているのです。

 

ひょっとしてタモキシフェンの副作用だったりする?と

「おくすり説明書」を見てみたら確かに「集中力低下」というのはあったので

先ほどその話を母にしたら

「あんたもお父さんみたいなこと言わないでよ」と呆れられました。

 

父は食べるの大好きな人でお腹周りが超ふくよか体系。

そして太っているのを前立腺がんのホルモン治療の副作用だと言いはるのですが

あれだけ食べていたらホルモン治療していなくても太るだろうと

富士子も呆れていたのに、

同じようなこと考えていて、ヤバッ。

 

このうっかりミスの増加が副作用だったとしても

それを抑える薬が処方されるわけでないので

結局は自分で気をつけていくしかないですよね。

指さし確認していきたいと思います。