昨日も静岡がんセンターで女子会をやってきました。

一昨日から一回目の入院の時のお隣さんMHさんが

抗がん剤治療で入院しているのだけど

地元の銘菓をお土産に持ってきてくれたそうです。

「デイルームの冷蔵庫に入れておくから

今度来た時に持って帰って」とラインきたけど

今度の外来は8月までありません。

まぁ、そのうちがんセンターの近くに用事があることもあるとは思うけど

お菓子だけ取りにデイルームにいくものなんなので、

お見舞い遊びに行くことにしました。

 

その女子会でまた新しいがん友さん4人と知り合えたのですが

その中でこのブログがご縁で以前からつながっていた方が二人いました。

 

そのうち一人がこのアメブロの闘病生活テーマでも常に上位にランクインしているメルママさん

以前から時々コメントを頂く仲ではあったのですが、会ったのは昨日が初めて。

 

彼女も同じ静岡がんセンターで乳がんの手術をしています。

富士子ががんセンターに自分の外来がなくても

よく行っていることを先週記事にしたのだけど、

そしたらコメントがきました。

「今放射線治療で平日の夕方毎日がんセンターに行っているから

今度行くとき教えてください」って。

 

と言うわけで行くこと決めたらすぐ連絡。

「明日行きます、10階で女子会やっていると思うので良かったら寄っていってください。

私オレンジの服着ていくからそういう人みたら声かけて」。

そしてめでたく初対面となりました。

 

もう一人はMHさんの今回同室になったCOさん。

COさんはブロガーさんでないのだけど、

「静岡がんセンター」「ブログ」のワードで検索して

富士子のブログを読んでいていてくださったそうです。

MHさんとCOさんが部屋で話していた時にそのことが発覚。

 

ここで同じ乳がん手術をした人のブログを読んでいると話すCOさんに

MHさんが「それひっとして富士子さんのブログ?その人今日ここに来るよ」ということで

デイルーム女子会に誘ってくれたのです。

 

それにしても、ブログつながりがリアルなご縁につながっていくのは面白いですね。

これも彼女たち二人とご縁があったからでしょう。

 

彼女たち二人は同じ乳がんで家も割と近い共通点がありました。

しかもCOさんは富士子と同じく乳房再建予定です。

デイルーム女子会メンバーで今まで子宮系の人の方が多かったけど
これで乳がんの仲間も増えてうれしいです。