おはようございます、富士子です。

昨日は1回目の乳がん手術から半年の検査で

静岡がんセンターに行ってきました。

 

血液検査とエコー検査を受けました。

エコーは全摘した右胸はやらないのかなと思ったけど両方やりました。

高密度乳房で乳腺が混み入っている私の胸は画像診断がしづらいらしく

今までもエコーを受ける時は技師さんがもう一人追加され

1時間ぐらいかかっていたけど、今日は一人で40分ぐらいですみました。

結果は来週聞きに行きます。

 

昨日は、ラインでつながっている病院友で入院中の人はいなかったけど

M Iさんが用事があってちょうどがんセンターに来てたので

二人で10階デイルームに行って女子会をやりました。

 

さて、その帰りに車を運転している最中から眠くなってきました。

家について夕飯はかろうじて食べたけど

洗顔と歯磨きだけして、風呂にも入らず

ブログも更新も諦めて

19時過ぎにもう寝てしまいました。

途中一度目が覚めたけど、

今日の朝4時過ぎまで9時間爆睡です。

 

前も検査のあとだるくなって

帰宅するなりベッドに直行ということはあったけど

その時は血液は6本採取されてます。

昨日は半分の3本なんだけど…な。

 

血を採られた影響でなければ排卵痛の影響が考えられます。

昨日からお腹痛くて、脚がだるい(脚に血液行ってない感じ)。
 
もともと排卵痛があったのですが
タモキシフェンを飲み始めた影響か
それを飲まなくてともう閉経してもおかしくないお年頃ゆえか
生理痛とともに排卵痛も前より痛むようになってきています。
 
今日は昨日よりお腹痛くて起きるのちょっと辛かった。
今日は二つのバイトが終わったら
友達の誕生会があるので
今日も一日体力がもってほしいです。
 
では早朝のクロネコバイト行ってきます。