こんばんは富士子です。
静岡がんセンター10階のデイルーム女子会では
どこどこの何が美味しいというグルメネタがよく話題に上がります。
センター内の売店で売っているものもあれば外の店ものもあります。
退院したら何を食べたいものを話し合ったり、
いろんなエリアの人が来ているので地元のおすすめの品や店を紹介し合っています。
富士子が紹介したの店の一つが三島市の田中亭です。
静岡がんセンターからは車で20~30分のところです。
ステーキとハンバーグの店なのですが肉が柔らかくてとても美味しい。
赤身肉がさっぱりしていて300グラムでもペロリ食べられても胃もたれしない、
ハンバーグもジューシーでナイフを入れると肉汁が流れ出てくるのですが、
値段が感動するぐらいリーズナブルなのです。
ビーフステーキ300グラム
(オーストラリア産もも肉・トップサイドテンダー)
ご飯・味噌汁・サラダ・小鉢・漬物付きで1280円です。
ちなみに肉200グラムにすると980円、1000円で御釣りが来てしまいます。
ジューシーハンバーグ(オリジナルガーリックソース)
150グラムで780円、250グラムで980円
こちらもご飯、味噌汁、サラダ、小鉢、漬物付き。
この店は同じ着物教室仲間のMさんに教えてもらったのですが
富士子の仲間うちでは「い●な●ステーキより断然田中亭派」という人ばかりです。
この田中亭の魅力をデールームで熱く語り
iPadに入っていた写真と動画を見せたら
HさんとAさんがさっそく食べに行ったそうです。
二人とも感動してそれを仲間に話すので
富士子から直接話を聞いてない人の間でも
田中亭は有名になりました。
極めつけはWさんがグループラインに
写真をアップして食レポをしてきたこと。
その送られてきた写真がこちら
富士子がちょっと行かない間に
ステーキとハンバーグがセットになった新メニューが出たらしい
この写真にみなノックアウト!
「退院したら田中亭にいきたい」と人が続出です。
さらには退院しなくても外出許可を取ってタクシーで
皆で食べに行っちゃおうかとの話も出てるようです。
(まだ実行されてないようですが)
田中亭
静岡県三島市柳郷地6-1 山田ハイツ 102
(三島警察署から東に車で5分ぐらい)
055-994-9923
営業時間
11:00~14:00 (14:00 ラストオーダー)
17:30~21:00 (21:00 ラストオーダー)
水曜定休
夜は予約が取れるのですが昼は予約がとれないので、待つことを覚悟して行ってください。
水曜日が定休日ですがそれ以外に不定期の休業日があるので