風邪をひきました予防

 

コロナになった10ヶ月ぶりぐらいに風邪をひきました不安

 

結構しんどい。

 

ビタミンCをがぶ飲みして

たいていOKなんだけど。


今回は花粉症と症状が被って

対応が遅れ

ちょっと遅かったから、床に伏せました悲しいガーン

 

2時間おきに目が覚めるんだけど

ふと見ると

枕元に水筒が置いてある。

水が飲みたいなって思っていた。
つべたーい水が入っていて

 

まるで

ゴビ砂漠にスコールが降り注ぐように

 

吸い込まれた🌵
 

 

 

 

息子がインフルエンザにたおれると


片手で飲める冷たいお水を入れた水筒を

いつも枕元に置いておいた。

 

 

それと同じようにしてくれたのだろう。

 

 

何にホッとしたかというと、

 

してもらって嬉しかったこと

ありがたかったことを

 

人にもしてあげようと

思える心を持つことができたと

わかったこと

がとても安心して、何よりも薬になり

 

また2時間眠りについた。

 

 

 

 

用事があって床から抜け出ると

息子はバイトでいなくて

 

代わりにリビングのテーブルの上に

ビタミン剤と夫への置き手紙が一緒においてあった。

 

ママは風邪みたい

 

と書いてあり、

おそらく「ビタミン剤飲ませてあげて」という

あまり気がつかない父へのメッセージなんだと思う。

 

「んっもー!!気が利かない!あんぐり‼️」

といつもわたしは夫へギャースカいうから

そうならないように根回しをしてくれたのかと思います。

 

先を見越して、はってくれた予防線。

 

お偉いさんへの根回しが上手になるサラリーマンより

将来性があるとおもった。

 

きっと、豊かな家庭を育めるね。

 

やはり子どもの心を育むのは
日常であると

強く思った夜、ブログに書き残そうと思いました。
 

子どもは、ちゃんと見ている。

日常を。

振る舞いを。

そして継承される。

 

 

息子の未来にいちばん渡したかったことを

渡せたような気がして

また2時間、眠りについた。

 

 

 

どうかこの先も

家族が健やかに過ごせる日常でありますように。