羽田に車を置いていたから

機内で飲むわけにもいかず



でも、

車に乗ったら

家までの2時間で

涙を流し切り替えよう。


って、決めていた。


車内で

自分を鼓舞する曲も

きめていた。







首都高速/ビルの間窮屈そうに落ちて行く夕日





迷い探し続ける日々が
答えになることを
私も知ってる。


例えば。
先週の木曜日と金曜日の
出来事も。





となりにいるユニッククレーンのオペレーターに指示だし中のワタクシ。



東京支店の先鋭部隊
営業部·技術部
の男達が集結し、

我が部門に併設している
工場敷地内で

「仮組」という

新しい実験デモを
繰り広げた。

タブレットで動画を撮り
全国で、共有しようとしたら
支店長に止められた。

危険を伴う作業で
取締役の目に触れたら
処分を受けるかもしれない。
(お前、余計なこと言うなよと同意語)

The 圧。




実際の支保工1/100
サイズと言っても

地上7mの
てっぺんにいるのは…





出来杉くん✨






安全帯を
つけているとはいえ

堂々と
オペレーター指示の
ワタクシに
更に指示を飛ばす。




コラ、オバン❗
どう考えたらそうなんねん❗
ちゃうやろ❗
何年めやねん💢
(今回初めてです)


立ってるだけで
叱られる笑



一回、
目の前でやった事は
すぐに吸収し
目的とゴールを理解し
合理的に動かないと
激が飛ぶ。
(オバン!=激と受け取るワタクシ)

厳しい
男社会な我が営業部。

叱られると
仲間に入れて貰えてるみたいで
嬉しい。
(おかしい?)


皆の前で
なじられ
けなされ
理詰めでケチョンケチョン💦

それでも、
前へ前へ前へ出る。
1歩も下がらなかった。

仮組だろうが
はじめてだろうが
自分で勉強してきた
これまでの全て
出しきるつもりで
前へ前へ出た。


手を出せば
危ない!どいてろ!
出さなければ
オバン!気をきかせ‼️


全部にベストな反応を
考える私。


そうして
仮組も終わり、

後片付けを
1人でしていたら、


おもむろに
自分の安全帯を外し
私に差し出す。


あがった事ないやろ。
あがって来たらえーよ。


えぇっびっくり
い、いいんですかっおねがい


現場の1/100程度の
小さな小さな1部だけれど
地上7m の仮組の階段を

ぶかぶかの
出来杉くんの安全帯を
持ち上げながらかけのぼる。



真っ青な空と
はじめて登った
自社製品のてっぺんで

アリンコみたいな
皆を見おろし
空を仰いで
ひとり、涙を流してた。




どんなときも
どんなときも
迷い探し続ける日々が
答えになること

わたしは
知っているから。



*私信*
コミュニティメンバーの皆さま
LINEで
インスタで
スタエフで

心配や励ましの言葉を
たくさん
たくさん
ありがとうございました🤗


帰りの首都高で
たくさん
たくさん
泣いて、泣いて、泣いて、泣いて。

どんなときも
どんなときも
誰かを愛し
その人を守れる強さを、
自分の力に
変えて行けるように。


明日の朝も
なりたい自分になる
1歩を、踏み出します。



それではまた、明日。
フインでした❤️

See you...🤗