​双子出産しました




お久しぶりです🙇🏼‍♀️



しばらく更新できていませんでしたが

2023年12月28日

無事双子を出産いたしました



結婚から7年半

稽留流産7回、部分胞状奇胎1回

化学流産1回を経て

9回目の妊娠で

本当に辛くしんどい日々でしたが

ようやくこの手で

我が子を抱きしめる日を

迎えられました


優しいコメントをくださった皆様

本当にありがとうございました





ここからは出産までの過程や

産後のことについて

書いていきます




まず、本来の出産予定日は

2024年2月18日で

双子なので帝王切開予定日は

2024年2月1日でした



妊娠後期からお腹の張りがひどく

満月🌕の日は

張りすぎて痛くて動けない程…


子宮頸管も健診のたび

短いことを指摘され

12月6日に切迫で入院になりました



入院中は、とにかくストレスが

ものすごくて

家に帰りたくて最初の10日間は

毎日泣いてました


入院して2週間で子宮頸管が1cmをきり

もう産まれてしまうかも…

この病院では34w未満で産めない…

とのことで転院することに。



転院後、初めての満月🌕の日

トイレに行くと茶色い出血


7、8分間隔の強い張りもあり

今日明日で帝王切開になるかも…と

伝えられました



結局その日は持ち堪えたのですが

翌日、先生から

年内には産まれると思うから

病院の最終日の今日なら

産科医も小児科医も沢山いて

安心して産めると勧められて

その日に産むことになりました




2023年12月28日

32w4d

17:04  双子姉誕生 1556g

17:06  双子妹誕生 1364g


小さな小さな身体で

元気な産声をあげてくれました




大きな異常はないものの

やはり小さく生まれたので

ここから1ヶ月NICUに入院


自宅から1時間の病院へ

退院翌日から車で通いました


傷口が痛くてたまらない中

必死に絞った母乳を届けるため

1日8回搾乳頑張ってましたが

退院してすぐ旦那がコロナに…

そして私もコロナに…


帝王切開直後のコロナは

本当に地獄でした(笑)

咳が止まらず咳き込むたびに

傷口が痛くて毎日泣いてました




そんなこんなで色々ありながらも

無事2/10に双子退院!


眠れない日々が続いていますが

毎日幸せを噛み締めて

過ごしています





不育症治療で使用していたヘパリンは

出産日の朝まで打っていました


長い長い苦しみから

私と双子を救ってくれたヘパリン

本当にありがとう!!



不妊治療専門クリニックの先生方

杉ウイメンズクリニックの先生

産院の先生方

小児科の先生方

そして看護師さんたちにも

心から感謝いたします



私の7年半の妊活は

これで終了です



ここからは双子と共に

新たな人生をスタートさせます






妊娠中、同じ不育症で

X上で仲良くしてくれた方から

お祝いをいただきました


いただいたアマギフで

双子にとって大切なものになるものを…

と思いファーストトイを

買わせていただきました



本当にありがとうございました

タイミングもあるので
直接産まれた連絡はせず
いつか見てくれるかも…?と
ここに書いておきます




長い長い冬を乗り越えて
私たちの元にやってきてくれた2人には
春の名前をつけました

たくさんの人に支えられた
この7年半を忘れずに
双子と共に元気に生きていきます