ご訪問ありがとうございます🙇🏼‍♀️

性別判明/妊娠報告


おはようございます😃


先日ご報告した単一臍帯動脈について

先生から告げられた日に

実は性別もさらっと伝えられました



私の想像は

ハルちゃんは絶対女の子な気がして

アオちゃんは動きまくるから

男の子かな?なんて思ってました


旦那は「どっちがいい?」と

何度聞いても

「生きて生まれてくれればどっちでも」

といつも言っていました


もちろん私もそれは同じ気持ち


不育症で苦しいことばかりだったけど

生きててくれればいい、と思えるのは

私たちの強みなのかも

( もちろん色々不安になる日はある…)


イベントバナー

 

さて、性別ですが…


なんと


ふたりとも


女の子でした👧🏼👧🏼♡



友人に女の子の二卵性双子がいて

お互いに服の貸し借りしたり

親友のように仲良かった姿を見てきて

憧れがあったので

とってもとっても楽しみ😊



旦那には簡単なジェンダーリビール🍰で

報告しました!!

ケーキ🍰に

クマ🐻がのってたら男の子

ウサギ🐰がのってたら女の子

でジャーン!!と見せると

まさかの戸惑ってました(笑)

希望はないけど

想定外だったらしいです(笑)


旦那は男兄弟で育ったから

うまく関われるかなぁ?

とさっそく心配してました☺️


旦那の親族は男ばかりの家系なので

大歓喜(笑)



それから

産むまで報告しないつもりでしたが

唯一報告していた兄から説得され

一年以上縁を切っていた親兄弟にも

妊娠報告をしてきました


不育症をなかなか理解してもらえず

距離をおいていた親兄弟


妊娠報告をしたら

両親は泣き崩れていました😖


兄弟やその奥さんも

大喜びしてくれてたらしく

この一年、悪いことをしたなぁと反省…


妊娠して今のところ

ちゃんと育ってくれていて

心が正常に戻ったら

自分がどれだけ周りの人に

支えられてきたか

ものすごく感じました😖


親兄弟だけでなく

友人や職場の人も泣いて喜んでくれて

すごくすごく有難い…


イベントバナー

 



この気持ちはこの先も

絶対に忘れずに生きていこうと思います



Jun.