6月はタイミング法ができず…
(体調不良で)

悔しい思いをしました。


7月は絶対タイミングとるぞと
思ってました。

いつも通りにd13 (6/19)かな?
卵胞チェック✅とフーナー検査
してもらいました!!

やはり、🐍精子がない!!
全然ない!!

先生が見てる範囲でも
一匹いるかいないか。。


これだとタイミング法とっても
難しいかもしれない。

人工授精してみますか?!

と提案されました。


これって私にとってステップアップ?!
ってことだよな?!

1人では勝手に決められない。。

旦那と相談しますと回答し、

やるならこの日に来てください。
&人工授精の流れの説明を受けた

もしやらなかったら
まだ卵胞小さいからこの日にまた来てくださいと
言われて一旦家に帰り、

旦那に相談しました。


そもそも不妊クリニックに通うこと自体
旦那的には反対?というか
まだ早いんじゃないか
自然の流れで授かりたいという気持ちがあったみたいで
なかなか言いにくい…。。

「 フーナー検査したらあんまり数値良くなくて
人工授精したほうがいいって言われたんだけど、
してもいいかな?
そうなると、この日の朝に用意してもらうことになる~」みたいに話しました。

「 いや、そんなはやくステップアップしなくてもよくない?
それ(人工受精)したら妊娠できるんでしょ?
まだいいんじゃない」

と言われ。。

唖然🫨


「いや、いや!!!
それって体外受精の事と勘違いしてない?
しかも体外受精でも妊娠できるなんて保証もない!

人工授精をしても1回で妊娠できる確率は
10パーセントから20パーセント
とか書いてあったから
絶対妊娠できる保証もないよ。

今回タイミング法しても妊娠しずらいなら

少しでも妊娠しやすい方法をとりたいの!!」


って泣きながら言いましたガーン


旦那は「 ◯(名前)がそうしたいなら、いいよ。
したいんでしょ。やろう」と。

なかば強制で合意してもらいました。




次回は初めての人工授精当日!!!