37週2日に女の子を出産しましたケアベア イエロー
バタバタしていて更新できずにいました…



出産……できました…!

流産も繰り返したし
不育症って診断されたけど、、

ちゃんと、産めたよほろり
ほにゃーって
泣いてくれたよ…!





結局35週~37週1日の間で、発育がほとんどみられなくなりました。

発育停止というやつです。
―2.0SDを余裕で突破してしまい、推定体重も2000gとかなり小さめ。

ついでに私は妊娠高血圧症も発症してしまったようで、医師の勧めもあり早めに出産するという選択をしました。


分娩方法は夫と相談し誘発分娩を希望しました。
産科の先生をはじめ、小児科の先生やその他大勢の看護師の方々がスタンバイ。

陣痛~分娩終わりまで、一度も心拍が落ちるような事はありませんでしたううっ・・・

頭の直径が約8㎝だったからか、3回いきんだだけでズルンと出てきてくれた娘。

即効で先生方に取り囲まれ、いろんな検査・測定が行われたようです。
私の胸元に連れて来られたのは分娩後30分程経ってからでしたほろり

とりあえず(今は)特に異常は見当たらないとの事。

体重も2300gありました!!
先生や私たちもビックリびっくり
エコーの誤差って結構あるのね…




なんか、現実味がなくって…
っとふわふわした感覚でいます。
もう1ヶ月経ってるのに。

すごくすごく嬉しいんです。
待ち望んだ子がやっっと産まれてきてくれたのが、本当に嬉しいほろり
すごく大事だなって思います。

けど、同時に失いたくないって思いも強すぎて、ちょっと苦しくなりますショボーン

やっぱり流産を繰り返して子供を失ってしまった事がトラウマになっているのかもしれません。

もう子供とさよならするのは嫌だなぁ↓↓



娘は脂肪が少なくて、皮が余ってタルタルです。
お腹も肋骨が分かります。
手足もちょっと力を加えただけで折れちゃいそう…。

けど、小さな体を頑張って動かして、生きてるよー!って全身を使って教えてくれます好
おっぱい吸うのだってとっても上手!
(↑すぐに力尽きるけど(^_^;))




ここまで来るのに、たくさんの人達のお力を借りましたニコちゃん

専門医の教授をはじめ、大学病院の先生方やスタッフの方々。

出産先の各科の先生方や助産師、看護師の方々。

このブログを通してお会いできた方々。

悩みを聞いて下さった地域の保健師の方々。

普段通りに接してくれた家族。


本当にたーーくさんの方々に支えられて、ようやく新たな家族と出会う事ができました。

感謝でいっぱいですううっ...


みんなありがとう好