たいてい月曜日、朝は前日の録画のテレビ番組をいつ見るか、
ちょっとウキウキ感を感じる朝はです。

今朝は録画予約だけはしっかりしておいて忘れていたフィギュアスケートペアのりくりゅうを特集した「情熱大陸」が待っていました。


このペアの技術だけでない深い【】を感じました。

二人はまるで兄妹のようにケンカをし、夫婦のように助け合う、という紹介も頷けました。



★コーチの言葉

早い段階から彼らの潜在能力がかなり高いことはわかっていた

3シーズン目で2位、4シーズン目で世界チャンピオンになれたことは並大抵のことではないと思う

ペアを組むときは人間関係がすべてだと思う

上達したいなら強くて楽しくてポジティブな関係が必要だ


★三浦璃来選手の言葉

滑りが合うなと思った

行きたい所に一緒にに来てくれる、何も言わなくても
一緒のタイミングで足も出てくるし、一緒のスピードに乗れる


★木原龍一選手の言葉

これまで経験した事のないフィット感


★MCの 運命ですよね、に三浦璃来選手は「うん」、二人で同事にうなずく

木原龍一選手の体調不良で叶わなかったメダル授与が、2日遅れでメダル授与式 スモールメダルセレモニーが行われ、その様子も最後に映し出されました。

二人の特集さらなる飛躍を見たいと思いました。

Keep smiling🤗