こんなにお天気が良いので、


ふと思いついて先日開花のない靖国神社では、


桜🌸が咲いているかしら?と、


図書館にも行きたくて、身じたくをしました。


羽織るものは、カーディガンかしら?


と用意しましたが、家にいるあいだにすでに

汗ばみ、


リユックにくるくる畳んで入る薄手の物を入れて出かけました。


しかし、通りの桜🌸が淋しいくらいの開花の様子に、


あっさり靖国神社行きはやめて、


図書館ほかで帰って来ました。



小さな「お魚屋さんの刺し身丼」を買って帰り、


早速いただきましたら、


お魚が歯ごたえのある上等のお刺身が乗っていて、


酢飯もしっかりお酢が効いていて、


大変美味しく頂きました。


結局、カーディガンの出番はなく、


爽やかな春の日差しを浴びて、


つかの間の満足の外出でした。


都心は午前から初夏のよう




帰宅後は、視聴予約してある巨人戦(対阪神)を見ましょう、とさっさと帰宅しました。


今日は誰がヒーローになるのでしょうか?


Keep smiling🤗