昨日は靖国神社でのお花見ができないので、

私のかつての懐かしの九段下を散歩しつつ、

おしゃべりしました。

その九段下ですが、かつてのカフェも見つからず、、、

当時なかったコンビニがいくつかあり、

少し興ざめでした。

千鳥ヶ淵も全く桜🌸は開花していなくて、

大勢の海外からの観光客は、

きっとがっかりしているでしょうね、

と友人と話しました。

早めをランチをするにも、

当時のレストランが見つからず、

友人が

「こうして歩いていて、最初にあったレストランにしましょう。」

と提案し、

日本語がたどたどしい女性がテキパキ立ち働いている中華屋さんに入り、

友人が自分で作らないもの、

と言って、

私も同じく エビチリの定食ランチしました。

ご飯がとても硬めでした。

エビチリは美味しかったです。

昨日は、私は久しぶりに一万歩歩きました。

その後は友人が行きたいとパンフレットを持って来ていた美術館に移動しました。

では、、、

友人との楽しいひとときの記録は

to be continued ...

Keep smiling 🤗