フィギュアスケート世界選手権の結果が出ていますが、
テレビ放送の録画をなかなか見れませんでした。

異次元の演技のイリア・マリニン選手が優勝🏆でした。4回転アクセルは16点以上の得点でした。その他の4回転も15点前後で、ミスがありませんでした。
すごいのは、後半の3連続ジャンプに4回転が含まれていました。これで23点ありました。なんと336.76点でした✨びっくりです!

怪我から復調した鍵山優真選手は、素晴らしい滑りでしたが、トリプルアクセルの後転倒しました。観客が応援し、立て直し最後は観客の手拍子に合わせて、渾身の演技でした。2位、悔しいでしょうが、おめでとうございます。

男子のショート19位から3位のアダム・シャオ・イム・ファ選手の演技は、違反ジャンプがありましたが、素晴らしい演技でした。

3連覇が期待された宇野昌麿選手は、はじめの4回転ジャンプが不調で、、、美しい滑りが好きな私は、とても残念でした。4位でした。


6位のジェイムズ・ブラウン選手は、大技はないのですが、高い芸術性、スケーティングの美しさには、いつも感動します。




3連覇を果たした女子の坂本花織選手の演技は、もちろん良かったですが、

4回転に挑むというので、さらに期待をしています。


坂本花織選手の金メダル授与式での国歌が、地元のコーラスグループによる日本語での生歌でした。

とても印象的でした。





ショートでは残念な順位でしたが、フリーでは千葉百音選手らしい演技で、順位を大きく伸ばしました。



男子も女子も来期の3枠確保で、

出場者の皆さん、お疲れ様でした。

予約投稿です。

Keep smiling 🤗